上司に見つからないようにサンダル通勤をしています。
はだしにサンダルはとても気持ちいいです。
靴を一日履くと、足はコップ約半分の汗をかくそうです。
湿度の高いこの季節、一日中、靴を履いているのは、足にとっては拷問です。
日本人は昔から、草履や下駄を履いてきました.。
靴のような密閉構造の履物は日本の風土に合わないのです。
今や日本人の五人に一人が水虫に感染しているそうです。
特に通気性の悪いブーツや先のとがったヒールを履いている女性の水虫患者が増えているらしいです。
私も一度、皮膚科に行きましたが、たくさんの若い女性が水虫で通院していました。
うら若き乙女が水虫に悩まされている図はあんまり想像したくないですね。
そろそろ西洋の物まねをやめてサンダル履きや下駄履きを容認すべきだと思います。