138回・サンタさんセット雪の結晶 | ツイストバルーン教室日誌

ツイストバルーン教室日誌

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室。
http://www.naranja.co.jp/balloon/school/baorio/
日直のRioが日誌を書いています。

まず「お知らせ」です。
12/19(今年の最終回)のツイストバルーン教室終了後、そのままの場所でささやかな忘年会をする事になりました。教室スタッフで軽食と飲み物を用意いたします。

会費は飲み物の種類で異なります。
(1)ソフトドリンクと軽食の人はひとり500円
(2)ビールと軽食の人はひとり1000円

教室参加後お時間のある方、よかったら参加してください。
教室の時間には間に合わないけど、忘年会には参加したいという方も歓迎しますよ~。
さらに皆さんの差し入れも大歓迎!です。教室と同じく予約不要ビックリマーク当日「あ、時間があるな音譜」と思ったら、板橋に寄ってくださいね走る人


ここからは本日のツイストバルーン教室の日誌です。
今日はおかげさまで、予備の机を出すほどたくさんの方々にご参加いただきました。ありがとうございます。
クリスマスのネタという事で「サンタさんセットと雪の結晶」を作りました。

ツイストバルーン教室日誌

雪の結晶は大雪・小雪・粉雪(笑)と3種類。粉雪は完全にネタでした。さすがバルーンおやじさん、バルーンをお教えするだけでなく笑いも取りにきますね。

本日のこたパパの帽子は、トナカイさん。アニメのトナカイさんキャラの帽子もおまけで作ってくれました。
ツイストバルーン教室日誌

これを見たRioが「これ、ぜったいモアイくんにも似合うと思う!!」と言いだし、バーツールのコーナーへ。まるでオーダーメイドのようにサイズがぴったりでした。
ツイストバルーン教室日誌
モアイくんの正式名は「ティキグラス」と言うらしいです。ナランハスタッフブログ でも、モアイくんいじりが紹介されていました。

そして、スタッフ新井さんに見せてもらった、この子の名前は「シバカツサンド」
ツイストバルーン教室日誌
「いぬぱん」という商品名で、いろいろな犬の種類があるようです。みんなで「なにこれかわいい!!」と盛り上がっていました。
いぬぱん
http://gashapon.jp/products/detail.html?charaid=513&prodid=513003


次回は12/12(木)午後7時から。馬いろいろ(来年の干支)を作ります。
ツイストバルーン教室日誌


バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室

場所・ナランハ店舗(板橋・新板橋・下板橋下車)
http://naranja.co.jp/c/naranja/access/index.php

今後の予定一覧(予定は変更される場合があります)
12/12 馬(来年の干支)
12/19 冬のパンまつりと忘年会
12/26 定休日
2014  1/2 お正月休み