ツイストバルーン教室日誌

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室。
http://www.naranja.co.jp/balloon/school/baorio/
日直のRioが日誌を書いています。


テーマ:

ツイストバルーン教室、12月の第1回目でした。
今日は鳳凰を作りました。


むずかしいひねり方もなく、工夫の要る作り方でもない、やさしい構造なので皆さんサクサク作り進めていきます。

 

終了時間前に全員完成。時間が余ったので、おまけのニワトリさんも作りました。あらぁ誰ですか?ヘンな顔にしちゃってるのは??

 

 今日もはじめましての方も含め、たくさんの方々にご参加いただきました。鹿児島からご参加の方もおられました。
本当にありがとうございますニコニコ

 

「おやじさんのホームページが見られなくなっているんですけど?」という質問も出ました。プロバイダの都合でURLが変わったそうです。
http://balloon-oyaji.la.coocan.jp/

リンクしてくださっている方は変更をお願いします。

 

次回は来週12/8木曜日午後7時から、クリスマスリースと星を作ります。

星は60cm、リースは直径50cmあります。大きめのお持ち帰り袋をご用意ください。
星は10月に作った「ハロウィンアーチ」と同じ技法で作ります。
http://ameblo.jp/balloon-school/entry-12209442262.html

 

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室

場所・ナランハ店舗(板橋・新板橋・下板橋下車)
http://www.naranja.co.jp/balloon/pages/shop


今後の予定一覧(予定は変更される場合があります)

 

12/8 クリスマスの星とリース

 

12/15 お正月飾り

12/22 定休日

12/29 定休日

2017年1/5 椿・水仙


1/12 鬼のかつら


1/19 鍋


1/26 定休日

※第1木曜日から第3木曜日までに祝日が重なった場合はそのままお休みとし、月に2回の開催になります。第4木曜日への振り替えはありません。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

2016年12月

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室 の予定をお知らせします。
予約不要。材料費込みのお得な料金合格 
お得な3回分チケットや、この作品だけ作りたいという「1回のみ」チケットもあります。
お気軽に来てくださいねー音譜

 

本日、11月24日(木)は定休日でお休みです。

 

12/1(木)午後7時から「干支のトリ(鳳凰)

ツイストバルーン教室の常連さんから「年賀状に使うから、12月の最初に干支やってぇ鳥」とリクエストされました。
全力でおこたえすべく、バルーンおやじさんが短期集中開発しました。伝説のおめでたいトリ「鳳凰」です。華やかな年賀状になりそうですね乙女のトキメキ 高さがありますので、お持ち帰り用の袋は大きいものをご用意ください。


 

 

12/8(木)午後7時から「クリスマスリースと星

今回のために開発したリースと星です。昨年出版した書籍「風船いっぱいのクリスマス」に載せたかった!! 残念!! と、悔やまれるほどのクオリティです。

星は、10月に作った「ハロウィンアーチ」と同じ技法で作ります。
http://ameblo.jp/balloon-school/entry-12209442262.html
「アーチの時に予定が合わなくて行けなかった」と悔やんでいらっしゃる皆さん、この星を作って習得しちゃいましょう。

星は60cm、リースは直径50cmあります。
お持ち帰り用に大きい袋をご用意ください。

 

 

12/15(木)午後7時から「お正月飾り

ぱっと目を引く、にぎやかなお正月飾りです。これ以外の作品にも応用できそうなパーツがいろいろあります。別の作品を考える時のヒントにもご活用ください。
こちらも一番長い所で60cm。えー、お持ち帰りの袋は大きい物を・・・12月は大きいものだらけになっちゃいました・・・アセアセ

 

 

おまけのお話

「お正月飾りが作りたい」と開発を始めたRio、1つ試作しては、バルーンおやじさんに「うーん・・・マイナス300点」、
再度試作しては「うーんまだマイナス50点ぐらいかな」とえらい酷評を受けます(笑)
ある程度形になってきたら、おやじさんも引きずり込んでの開発戦争になりました。
もうね、思い付いたアイデアを瞬速で形にしていかないと、先に作られちゃって悔しい思いをします。
でも、そうやって競り合っている時にいいアイデアが浮んできて楽しいです。

皆さんも、誰かと一緒にひねると楽しいですよニコニコ

 

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室

場所・ナランハ店舗(板橋・新板橋・下板橋下車)
http://www.naranja.co.jp/balloon/pages/shop


今後の予定一覧(予定は変更される場合があります)

11/24 定休日

12/1 干支のトリ(鳳凰)

12/8 クリスマスの星とリース

12/15 お正月飾り

12/22 定休日

12/29 定休日

※第1木曜日から第3木曜日までに祝日が重なった場合はそのままお休みとし、月に2回の開催になります。第4木曜日への振り替えはありません。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ツイストバルーン教室、11月の第2回目でした。
今日はパグを作りました。

 

お顔が出来ていくと、皆さん「かわいいラブラブ」と言いながらひねっておられました。
大きさ(体格?)も ちょうどいい感じですね。

 

 

今日もはじめましての方がご参加くださいました。
はじめての方々が来てくださるのも、常連さんが楽しく通ってくださるのも、どちらも とっても!とっても!ありがたいです。

 

 

こたパパはクリスマスバージョンのパグちゃんを作っていました。皆さんカメラを持って「写真撮らせて〜」と大人気でした。

 

来週11/17(木)は定休日でお休みです。

次回は12/1(木)午後7時から、干支のトリ(鳳凰)を作ります。年賀葉書の写真にいかがでしょう?

 

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室

場所・ナランハ店舗(板橋・新板橋・下板橋下車)
http://www.naranja.co.jp/balloon/pages/shop


今後の予定一覧(予定は変更される場合があります)

11/24 定休日

12/1 干支のトリ(鳳凰)

 

12/8 クリスマスの星とリース

 

12/15 お正月飾り

12/22 定休日

12/29 定休日

※第1木曜日から第3木曜日までに祝日が重なった場合はそのままお休みとし、月に2回の開催になります。第4木曜日への振り替えはありません。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ツイストバルーン教室、11月の第1回目でした。

今日は五重塔を作りました。
 
今日も、はじめましての方々が何人も来てくださいました。
ありがとうございます。
 
初心者の方もご参加くださったので、まずポンプの使い方や結び方などからスタート。
 
おやじさんのテッパン鼻血ネタや耳掃除ネタも出て、初心者の方々が「えっ?ええっ?」とワタワタ。
常連さん達は笑いを噛みしめるという、ほほえましい2極化が見られました。
はい、今日も楽しい教室ですニコニコ
 
今回はたまたまピンチツイストがたくさん出てくる作品でした。はじめての方々も、後半はピンチツイスト職人になれるほどに上達。しっかり仕上げておられました。
さすがです!
 
 
次回は来週11月17日(木)午後7時から、パグを作ります。
 
※※※
パグは当初の予定から変更し、胴体の色をお選びいただけるようにしました。
上の写真は胴体もそのままグレー、下の写真はライムグリーンのお洋服を着た見本です。ライムグリーンだけでなく、お洋服の色もいくつか用意する予定です。
お楽しみに ラブラブ
 
 

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室

場所・ナランハ店舗(板橋・新板橋・下板橋下車)
http://www.naranja.co.jp/balloon/pages/shop


今後の予定一覧(予定は変更される場合があります)

11/17 パグ

11/24 定休日

 

12/1 干支のトリ

 

12/8 クリスマスの星とリース

 

12/15 お正月飾り

12/22 定休日

12/29 定休日

※第1木曜日から第3木曜日までに祝日が重なった場合はそのままお休みとし、月に2回の開催になります。第4木曜日への振り替えはありません。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年11月

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室 の予定をお知らせします。
予約不要。材料費込みのお得な料金合格 
お得な3回分チケットや、この作品だけ作りたいという「1回のみ」チケットもあります。
お気軽に来てくださいねー音譜

 

10月27日(木)は定休日でお休み、

11月3日(木)文化の日でお休みです。

 

11/10(木)午後7時から「五重塔

打ち合わせ中 何かの拍子に「五重塔って、風船でできるかな?」という話になりまして、Rioは最初から「いやー無理じゃないですかぁ?」と逃げ腰。おやじさんは「お城もできたんだからできる気がする」と前向き。
(参考)お城の回
http://ameblo.jp/balloon-school/entry-11851184289.html

というわけでおやじさん、作っちゃいました。前向きな人が何かを成し遂げるんですねぇ(なんのこっちゃ)

 

今回は普通サイズの風船で作りますので、そんなに巨大ではありません。

 

 

 

11/17(木)午後7時から「パグ

ネタ会議で「すっっごくかわいい 大きめのわんこ」を作ろうという事になり、かなり理想に近いパグができました。

特にお顔がキュートですラブラブ

 

 

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室

場所・ナランハ店舗(板橋・新板橋・下板橋下車)
http://www.naranja.co.jp/balloon/pages/shop


今後の予定一覧(予定は変更される場合があります)

10/27 定休日

11/3 文化の日でお休み

11/10 五重塔

11/17 パグ

11/24 定休日

 

12/1 干支のトリ

 

12/8 クリスマスの星とリース

 

12/15 お正月飾り

12/22 定休日

12/29 定休日

※第1木曜日から第3木曜日までに祝日が重なった場合はそのままお休みとし、月に2回の開催になります。第4木曜日への振り替えはありません。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。