10年ぶりに会った友人と私。

 

お互いの第一声は、

「うわ~、髪、伸びたね!」

 

「寄付しようと思っててね」

「え~~、私もよ!」

 

そう、お互い、

ヘアドネーションするために

髪を伸ばしていました。

 

長さも同じくらいだから、

伸ばし始めた時期も同じくらいかな。

 

姉妹です! と言っても

誰にも疑われなかった私たち。

 

 

どっちがお姉ちゃんでしょう(笑)

 

ヘアドネーションとは、

髪の悩みを持つこどもたちに

オーダーメイドのかつらを作るための

髪の毛を寄付すること。

かつらは無償でこどもたちへ

届けられるそうです。

 

 

傷んでいても、白髪でも、

ヘアカラーやパーマをしていても

いいそうです。

 

最低でも31センチの長さが要るので、

もう少し伸ばさないと…

 

 

くぼ まどか

::+::+::+::+::+::+::+::+::+::+::+::+::+::+::+::+::+::+
☏ 090-1352-0722
::+::+::+::+::+::+::+::+::+::+::+::+::+::+::+::+::+::+