こんにちは シンディです

さて、前回の続きです。

アラフィフの私が バーレッスンをする夢を見たわけですが

実際私は人前でバーレッスンなどやったことはありません。

 

よく、テレビなどで 「自分がバレエを習えなかったから、娘にさせている

と言われてます。

 

ドラマ「女王の教室」では さも くだらない夢を押し付けているかのような言い方でした。

 2005年放送

 

その通りですよ。

自分がやれば良かったのです。

 

でもね、昭和40年代にバレエをやってるといったら

そこそこお嬢様だったわけですよ。きっと。

 

うちでやらせてもらえるはずはなかったと、

はなからわかっていました。

 

先日、そんな話を里の母にしましたら、

「言えばよかったじゃない!させたのに」

と。

 

いやいやいやいや・・・・無理でしょ。

 

母親の自己満足をあざ笑うかのようなツッコミもありますが

幸い娘は バレエをやっててよかったと思うことも多い様子です。

だから、それでいいのだ。