【chou chou☆baby】親子クラス、4月開催レポ | 【大阪府八尾市】 大人バレエ・ピラティス・0歳からの親子&ママクラスを開講♪studio-chou chou(スタジオ-シュシュ)のブログ

【大阪府八尾市】 大人バレエ・ピラティス・0歳からの親子&ママクラスを開講♪studio-chou chou(スタジオ-シュシュ)のブログ

2014年9月オープン!
大人のためのバレエ、ピラティス。
身体の痛み&機能改善プログラム。
親子クラスや子連れで出来るママのためのクラスを開講しております。
笑顔あふれるレッスンで皆様のお気に入り(chou chou)の場所になりますように、、、

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

大人のための

※体験&入会金キャンペーン
実施中!
詳細は→☆☆☆

産後ママとbabyのための

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
シュシュ講師 Tomomiです。

まだ朝晩は冷え込みますが、過ごしやすい陽気になりましたね♪
私は今年、花粉症にお世話になってますが、、、(涙)。

今日は月に1回のお子様の成長を促す親子クラス(chouchou☆baby)の開催日でした☆
残念ながらお休みもありましたが(お大事になさって下さいね)、以前お兄ちゃんの時に来ていただいていた方が、妹ちゃんを連れて体験に来てくださいました☆

私の妊娠、出産により昨年3月に一度終了させていただいた親子クラス
最後のレッスンの日に私のお腹を触って、
「赤ちゃん来い来い〜!」っとしたら、本当に来てくれたようなんです♥️
なんだかとっても嬉しい♪
また再会し、一緒にレッスン出来ることに感謝致します。

現在3ヶ月の新メンバーMちゃん。
うつぶせがどうも嫌いなようで、、、

うつぶせはこれからの発達や強い身体作りには大切な体位。
ママの顔が見えなくなるのもありますが、身体が柔らかすぎたり、頭が重たすぎて嫌いな赤ちゃんも多いようです。
ですが、ご機嫌な時に遊びながらやれば好きになってくれるはず♪
早速帰宅後やっていただいたようで、喜んでくれたとのこと。
良かった〜☆
このままうつぶせも好きになってくれますように、、、。

現在の参加者は、
2017年5月〜2017年12月産まれのお友達とママ。
赤ちゃん期の1ヶ月の差は大きいけれど、それぞれに楽しんでいただいております♪
腰がしっかり座り、立つお友達も出てきました!
お互いに刺激しあい、どんどん成長していってくれますように、、、。

ちなみに私の娘はいろんな場所や人に慣れるよう、トレーニング中(笑)
人見知り、場所見知りがある方なので、最近毎回良く泣いちゃうんですが、終わる頃には笑顔で遊んでくれています♪


※本日のレッスン後

お家で二人きりの時間も大切だけど、外やお友達同士の刺激もとっても大事。
そしてママ達のリフレッシュにも♪
まだ若干名来ていただけますので、遊びに行く感覚でぜひいらしてみて下さいね♪
来月は5/21(月)に開催です☆

参加者の皆様、本日もありがとうございました&お疲れ様でした。





四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

【生徒様募集中】

大阪府八尾市☆
大人のためのバレエスタジオ「シュシュ」
(バレエ・マットピラティス)

大阪府八尾市・東大阪市☆
奈良県天理市・奈良市☆
ピラティスルーム「シュシュ」
(マットピラティス・マスターストレッチなど)

☆大阪府八尾市☆
産後ママとbabyのための
chou chou☆mama&baby
(子連れピラティス・親子クラス)

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

お問い合わせ&お申し込み

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

バレエスタジオ『シュシュ』Facebook

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉