本日のバレエレッスン♪ | 【大阪府八尾市】 大人バレエ・ピラティス・0歳からの親子&ママクラスを開講♪studio-chou chou(スタジオ-シュシュ)のブログ

【大阪府八尾市】 大人バレエ・ピラティス・0歳からの親子&ママクラスを開講♪studio-chou chou(スタジオ-シュシュ)のブログ

2014年9月オープン!
大人のためのバレエ、ピラティス。
身体の痛み&機能改善プログラム。
親子クラスや子連れで出来るママのためのクラスを開講しております。
笑顔あふれるレッスンで皆様のお気に入り(chou chou)の場所になりますように、、、

大阪府八尾市

大人のためのバレエ
&
未就園児対象親子教室
(親子リトミック、子連れママバレエ
ピラティス

春のキャンペーンまもなく終了!

こんにちは。
レエスタジオ 『シュシュ』
講師】福田友巳です。

本日は火曜日バレエレッスン
とてもいいお天気で暑いくらいですね!
体調管理等、気を付けて下さいね♡

今日は久しぶりにレッスン写真を撮ろうと、皆様にもお伝えしていたのに、撮るのを忘れ、4枚ほどしか撮れず、、、

ですが、初めてバレエクラスで、
「写真撮るから、バランスとってて~」っと伝えると、、、

とまれるではないですか(笑)
写真効果いいですね~(笑)
【撮られる】っという意識が何か働いたんでしょうね(笑)
その意識!
いつもあって欲しいのですが、、、

今日は初めてバレエクラスでは、フロアエクササイズが長くなってしまいましたが、身体を感じるには必要なことばかり。
何ならまだまだ時間が欲しい。
フロアで感じたことを踏まえながら、バーレッスン&センターレッスンにつなげて下さいね♪

初中級クラスは先週に引き続き、上半身の使い方や、体重移動などをたくさん。

迷子続出のため、振り返りプリエアップは何度したことか、、、(笑)
自分をコントロール出きるように、引き続き頑張りましょうね♡

アレグロでは通り道にしっかり5番プリエを通って欲しいのに大暴れ!!
しかもリズムに乗れていない!
証拠写真を!っと思い、シャッターを押すもタイミングがなかなか合わず、、、


ですがバラバラ感はわかりますよね?(笑)

なんでそんな通り道になるの~!?っとか(笑)
床から離れる足は~?っとか、
手のポジションは~?っとか、
バレエは全て決まった通り道がありますので、出きるだけ正確に通れるよう、どこを通るのか理解しましょうね♡

今日もいろんな意味で(笑)、楽しいレッスンでした♪
1回で覚えて!っとはさすがに言いませんが、必ず1レッスン1つは何か習得して帰って下さいね♡
出来ない、わからないで終わらないこと!
あきらめずに食い付いてきてくれる皆さんが大好きです♡


本日もありがとうございました&お疲れ様でした。

来週5/3(火)~5/5(木)は祝日のため、バレエクラス&親子クラスお休みになりますのでご注意下さい。
5月又は6月5週目に振り替えレッスンさせていただきますので、よろしくお願い致します。

5/4(水)は少人数制特別クラス開催です!
詳細は⇒★★★



バレエスタジオ『シュシュ』
生徒さん募集中!



バレエスタジオ『シュシュ』詳細♪






場所:近鉄八尾駅より徒歩5分ほど
大阪府八尾市本町5丁目グランフェル八尾2階
『ソウルアンドモーション』ダンススタジオにて
※近隣コインパーキング多数有り



【その他各教室は下記をチェック!】

大阪府八尾市
ピラティスルーム『chou chou』八尾
(少人数制プライベートレッスン。マットピラティス、マスターストレッチ)

ママとベビーのための
『chou chou☆baby』
(ベビーリトミック、ベビーヨガ、ベビーマッサージ、ママのエクササイズなど)

奈良県天理市
ピラティスルーム『chou chou』天理
(少人数でのプライベートレッスン。マットピラティス、TYE4)

バレエエクササイズサークル
『chou chou』
(気軽で楽しいサークルレッスン)


ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

バレエスタジオ『シュシュ』Facebook

まき先生のプライベートブログ

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ