バレエのためのマスターストレッチ | 【大阪府八尾市】 大人バレエ・ピラティス・0歳からの親子&ママクラスを開講♪studio-chou chou(スタジオ-シュシュ)のブログ

【大阪府八尾市】 大人バレエ・ピラティス・0歳からの親子&ママクラスを開講♪studio-chou chou(スタジオ-シュシュ)のブログ

2014年9月オープン!
大人のためのバレエ、ピラティス。
身体の痛み&機能改善プログラム。
親子クラスや子連れで出来るママのためのクラスを開講しております。
笑顔あふれるレッスンで皆様のお気に入り(chou chou)の場所になりますように、、、

大阪府八尾市

大人のためのバレエ
&
未就園児対象親子教室
(親子リトミック、子連れママバレエ
ピラティス

春のキャンペーン開催中!★★★

こんにちは。
レエスタジオ 『シュシュ』
講師】福田友巳です。

本日は昨年末に取得させていただいた、マスターストレッチの資格更新も兼ねて、セミナーに行って参りました!

マスターストレッチとは?☆☆☆

マスターストレッチを思案された元ダンサーピノさんが来日してのレッスン♪
しかもバレエのためのマスターストレッチ
そりゃ受けない手はないと、早くから予約しておりましたが、思いの外、他の講習と時期がかぶり、すでにパンク状態、、、
スーツケースにMyマスターストレッチを入れて(めっちゃ重い、、、)、いろんな意味でドキドキワクワクしながら向かいました。

まずはピノさんの熱~いお話から♡
たくさん伝えたいことが溢れてきたのが伝わります。

バレエをする人が残念ながら怪我が多いのは、無知なままに反復練習をしてしまうから。
スポーツ選手の方がバレエをする人よりも圧倒的に多いのに、バレエをする人の方が怪我などで引退される方が多いそうです。

身体のことを知ること。
ウォーミングアップの大切さ。
リリースの大切さ。

最近はこのようなことも多くの情報が出てきましたが、残念ながら昔は本当に少なかった、、、

バレエのウォーミングアップと言えば、開脚したり、足をバーにかけたりを想像しますが(私も昔はそう思っていました(涙))
引き上がる身体を作るウォーミングアップをしなくてはいけません。

足裏をマッサージしたり、背骨の可動域を増やしたり、背面、前面、身体のつながりを感じること。
力むだけでなく、緩めることも大切。

私は形から入ってしまうタイプ。
身体を感じることが苦手。
だからこそ、改めてこうやって学ぶ時間を大事にしております。
少しずつ理解も増えてきました。

バレエの形を教えることは誰でも出来る!
上手なバレリーナに技術は及ばないけど、講師としてもっと成長しなくては!
なんちゃって講師にならないように、これからも頑張りますね!

セミナー最後にマスターストレッチを履きましたが、動く動く(笑)
まき先生も一緒に受講していたのですが、二人とも必死(笑)
まずは英語がわからない(笑)
通訳さんの声を必死に聞きながら、足がプルプルになりながら、頑張りました!

やっぱりマスターストレッチ面白いです☆
めちゃくちゃいいトレーニング方の1つです!
ぜひ体験していただきたい!

マスターストレッチは、
ピラティスルーム『chou chou』八尾で体感していただけます♡
よろしければご予約下さいね♪


この1ヶ月、多くのセミナーに参加させていただける機会があり、いろんな知識を新たに頂戴しました。

頭で考えるバレエ、身体で感じるバレエ
どちらも必要。

正直パンク中ですので、受講しただけで終わらないよう、しっかり整理していきたいと思います。

皆さんにも毎回のレッスンで何かを習得していただけますように、、、♡



バレエスタジオ『シュシュ』
生徒さん募集中!

まもなく春の入会キャンペーン終了!
詳しくは⇒★★★




バレエスタジオ『シュシュ』詳細♪






場所:近鉄八尾駅より徒歩5分ほど
大阪府八尾市本町5丁目グランフェル八尾2階
『ソウルアンドモーション』ダンススタジオにて
※近隣コインパーキング多数有り



【その他各教室は下記をチェック!】

大阪府八尾市
ピラティスルーム『chou chou』八尾
(少人数制プライベートレッスン。マットピラティス、マスターストレッチ)

ママとベビーのための
『chou chou☆baby』
(ベビーリトミック、ベビーヨガ、ベビーマッサージ、ママのエクササイズなど)

奈良県天理市
ピラティスルーム『chou chou』天理
(少人数でのプライベートレッスン。マットピラティス、TYE4)

バレエエクササイズサークル
『chou chou』
(気軽で楽しいサークルレッスン)

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

バレエスタジオ『シュシュ』Facebook

まき先生のプライベートブログ

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ