皆さん
こんにちは!

現在カンパニーでは10月に世界初演する「クレオパトラ」、「青島広志先生のバレエ音楽ってステキ!」そしてバレエジェンツの札幌公演などなど… 様々なリハーサルを同時進行しています。

毎日、頭も身体もフル回転ですがバレエダンサーにとっては幸せな環境です。 


さて先日、出身のバレエ教室の舞台に出演させてもらいました。
{3621E2B5-85A1-4D9B-83EB-52F80C4F8D92}

写真は僕の師匠であり、恩師の志村昌宏先生と志村有子先生。
僕が今舞台でとにかく楽しく踊れているのは、時には厳しくも、いつも自由にのびのびと踊らせてくれた先生方に巡り会えたからなのです。


{58533CD8-D9CC-4841-B39F-C1C9173AEAEF}

{89F5DF7B-DD03-49AD-9AAA-93B499878EC7}
今回の舞台には、今海外のバレエ団やスクールで活躍している、僕がバレエを始めた当時、一緒に切磋琢磨していた旧友が久しぶりに集合したということもあり、自分のバレエ人生の原点であるスタジオで、当時のメンバーや先生方とリハーサルを共にし、初心を思い出すと当時に、言葉では言い表せない心地よい刺激を受けることができました!

そして何より…
僕はバレエが大好きなんだ!!!
という思いがどんどん強まっている今日この頃です。


また皆さんと劇場でお会いできる日を楽しみにしています!


蒸し暑い日が続いていますので、
体調にはお気をつけて…!


See you soon!

益子倭