Ballet Gents オフィシャルブログ Powered by Ameba

Ballet Gents オフィシャルブログ Powered by Ameba

2017年11月25日(土) Ballet Gents『Ballet Performance in YOKOHAMA
-クラシックバレエの貴公子たちに魅了される-』開催決定!

<会場>鶴見・サルビアホール
詳細 http://www.salvia-hall.jp/event/?id=1490235103-243202/
問合:電話045-511-5711(9:00-21:00毎月第3水曜休館)
チケット販売中


2017.12/21(木)~26(火)K-BALLET COMPANY 『くるみ割り人形』
<会場>東京・福島
詳細 http://www.k-ballet.co.jp/performances/2017nutscracker
問合:03-3234-9999 チケットスペース
発売中
※キャストは日により異なります

テーマ:


皆さん、こんにちは。
益子倭です!


今年も残すところあと僅か。
街はイルミネーションに彩られ、
クリスマスモードですね。


クリスマスということは…
『くるみ割り人形』の季節です‼︎


いよいよ来週21日(木)から開幕します。


赤坂ACTシアターでの『くるみ割り人形』は10年目ということもあり、いわば冬の風物詩として定着しておりますが…

実は”赤坂Sacasバージョン”として贈る『くるみ割り人形』は今年が最終公演となります。 


本作は毎年上演しているため、愛着があると同時に、1年の成長や変化を感じることのできる大切な作品でもあります。


僕は今年も、一昨年、去年に続き”雪の王”を踊らせていただきます。(23日 マチネ)

雪の王は、悔しい思いをしたり、確かな進歩を感じたりと、踊るたびに成長させてくれる役なので、今年もこの役に挑戦させてもらえる喜びが充実した時間を与えてくれています。

やはりタイツを履いてクラシックバレエと向き合うことが1番気が引き締まりますし、心がシャキッとします。この感覚が大好きです。

雪の王以外にも、
色々な役で出演しておりますのでお楽しみに!


Kバレエカンパニーは今年も皆様に
『くるみ割り人形』という名作を通して、
最高のクリスマスをお届けしたいと思います!!



それでは来週、劇場でお待ちしております。

{BD2457D8-0956-4BE0-B88C-84C94A74C59E}
撮影:石河正武
(Studio TRIPOD)
写真:ジェンツ横浜公演より




最近、観葉植物を育てることにハマっている益子倭でした。

{0F47B900-AB2D-456C-8F03-084E50F2E5B9}

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:


BALLET GENTS 
Ballet Performance in YOKOHAMA』
全2公演が無事に終演しました。

ご来場いただきました皆さん、
ありがとうございました!!

今回は新たに、大野幸人さん
アーバンサクソフォンカルテットさん
との素晴らしい出会いがありました。

またこうして素敵なアーティストの方々とご一緒させていただき、ジェンツ冥利につきます。
{A93EBEFB-D2BE-4060-893C-DEB97A7CD4B3}


本公演のオープニングは宮尾座長振付のポップな新作で幕を開け、その後はアーバンサクソフォンカルテットさんとの即興バトル!
そしてここから大野幸人さん振付の作品が連続で登場し、1部のラストは大野さん振付の新作「Lets Play!」(音楽はガーシュウィン作曲のラプソディ・イン・ブルー)で楽しく締めくくり。
この「Lets Play!」はアーバンサクソフォンカルテットさんとの共演作品でもあり、アーバンサクソフォンカルテットさんが奏でるラプソディ・イン・ブルーの素敵なメロディ、マンハッタンの夜を思い起こすようなムーディーで美しい照明、そして大野さんのコミカルで、でもカッコいい振付が一体となり、ジェンツにとってまた新たな宝物のような作品が生まれました。

2部は昨年10月に愛媛県の内子座で披露した藤原道山さんの「FESTA」シリーズ。
本シリーズは関東初披露でもありましたし、内子座では僕がケガで出演できなかったので5人での完成バージョン初披露でもありました!

そしてフィナーレは座長振付の
「FIVE JEWELS」(音楽: 喜歌劇「こうもり」より 序曲)
今回新たに出演してくれたジェンツガールズの皆さんと、王道のクラシックバレエ作品で最後を飾らせていただきました!!


こうして振り返ってみても初挑戦だった大野幸人さんのジャズを通して、踊る楽しさと歓び、新しいことにチャレンジする大切さを学び、2部のバレエ作品を通して改めてピュアクラシックバレエの難しさを感じました。

こうした事を身をもって感じ、経験、体験できるのもジェンツの活動ならではの幸せなことです。

ジェンツの舞台は昨日が年内最後でしたが、次はどんなワクワクするような舞台が待っているのか楽しみにしていてください!

最後に、
今回僕達ジェンツを呼んでくださったサルビアホールさん、
僕達が舞台に集中できるように全力でサポートしてくださったスタッフの皆様、
そして暖かい拍手と声援を送ってくださったファンの皆さんに
心より感謝申し上げます!

{FB2B0352-A87B-483F-BBB8-2A29543D4973}
撮影:石河正武(Studio TRIPOD)



さて次は12月の「くるみ割り人形」です!
今年もこの季節がやってきました!
もうリハーサルも始まっています!
ステキなクリスマスを過ごしにきてください🎄🎅


今夜はプレゼントでいただいたワインでも飲もうかな(^^)

それではまた!
ciao!!!

{021010A0-5FCB-44BC-B27E-2AECBCC8A872}



益子倭
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:


いよいよ『クレオパトラ』
も残り3公演となりました。
(あっという間に…)

東京、名古屋、大阪で
既に10公演を終えましたが、
各地で多くの方々にご来場いただき、
本当に嬉しく思います。

{CD699C5E-7FE0-41C0-9E60-95ABC5AF29CF}

紀元前のエジプト、ローマを舞台に
クレオパトラを中心にした様々な人間の感情がうごめく壮大なドラマ…

実は公演の合間にもスタジオでは細かな振付や演出の調整があり、とことん完璧を追求する熊川ディレクターの元で、僕達ダンサーも高いプロフェッショナルイズムを感じることができています。 

既にご覧になられた方も、
明日明後日初めてご覧になる方も、
最後までクレオパトラの世界観に
どっぷり浸かってください!!
{DF26393A-E8EF-49D0-BAD3-7DA59FF24FD8}
Roman(ローマの男たち)

{476F5D57-169C-4289-9D19-2887036DB762}
Tuter(官僚)



そして私事ですが…
本日25歳になりました。

ちょっと早いですが…
と、プレゼントやお手紙、
お祝いの言葉をかけて下さった皆様、
ありがとうござます!

今日東京は晴天にも恵まれて、感謝です!


それでは
明日(12:30開演 16:30開演)
明後日(13:30)
オーチャードホールでお待ちしております!


台風にもハロウィンにも負けない興奮をお届けします!!

益子倭
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース