トレジョーにハマりまくる! | US Santa Monica発 ☆ココのひとりごと☆

US Santa Monica発 ☆ココのひとりごと☆

私のブログをいつもお読みいただいている皆様に今日も『ほんわり心』と『笑顔』が届けられますように・・・との願いを込めて。


以前も何度かブログで紹介したことがある、アメリカの自然食品マーケット「トレーダー・ジョーズ」、略してトレジョー。

先記事でコメントを寄せて下さった方のブログで紹介されていたのがこれ。

US Santa Monica発 ☆ココの独り言☆
(↑この写真は借り物)

トレジョーの冷凍パンナコッタ。

トレジョーの冷凍食品は、もう色々な優れモノが揃っているんだけど、パンナコッタの評判は中でも群を抜いているので、一度試してみようと、今日、バレエのレッスンの帰りに一路トレジョーへ。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

トレジョー、こんな感じですよ。

US Santa Monica発 ☆ココの独り言☆

サザンアイランド風な感じが店内のアチコチに漂っているの。

US Santa Monica発 ☆ココの独り言☆

ここのエコバッグも色々揃っていて、これはキャンバス地のもので、普通にトートバッグとして持ち歩いても可愛いの。

US Santa Monica発 ☆ココの独り言☆

さて、店内はこんな感じで色とりどり。

US Santa Monica発 ☆ココの独り言☆

US Santa Monica発 ☆ココの独り言☆

選り取りみどり。

US Santa Monica発 ☆ココの独り言☆


私が目指すのは、冷凍食品コーナー。

あれ?

あれ、あれ??

パンナコッタ、ないか~???

US Santa Monica発 ☆ココの独り言☆
(↑チョコレート・ラヴァ・ケーキ)

これもすんごく美味しいと我が友が言っておったぞ。

ん~、思わず出そうになる手を引っ込めて、パンナコッタを探す。

しかし、パンナコッタ、どこにもなし。

普通はここであきらめて帰宅だよね。

でも、ホント、ここからが私の悪い所。

あきらめて帰宅どころか、もう次から次に商品に目移りし、結局冷凍食品を選り取りみどり買う事に。

普段私はファーマーズマーケットから買って来た新鮮食材で料理を作るので、あまり冷凍食品に頼ったりしないのだが、今日、買った品々は別格なの。 

自分で一から作るより、お手軽で、何より美味しい優れモノたち。

アメリカにお住まいの皆さん、是非お試しを~!

日本にお住まいの皆さん、雰囲気だけでも楽しんで~!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

US Santa Monica発 ☆ココの独り言☆
↑ワイルド・マッシュルームと黒トリュフの冷凍ピッツア(4㌦69㌣)

もう、これはすぐさま、私のランチと相成り、胃袋に収まりましたとさ。

US Santa Monica発 ☆ココの独り言☆

黒トリュフの香りが効いていて美味~!!!

あ、言っておきますけれど、私が食したのはこの半分量ですから。

ファーストフードでも今時結構なお値段がするのを考えれば、むしろ安価。


さて、次!

US Santa Monica発 ☆ココの独り言☆
↑ポップオーヴァーズ(4個入り1㌦99㌣)


これは、ふわふわ、もちもちのヨークシャー・プディング。 

甘くないシュー生地を焼いたもので、よくローストビーフと一緒にいただく。

何せ、私の母が生前これが大好きだったもので、わが家は皆これが大好きなの。 時々無性に食べたくなるのよ。

次なるはコレ!

US Santa Monica発 ☆ココの独り言☆
↑ほうれん草とアーティチョークのディップ(2㌦69㌣)


これはね、ホームパーティーに最適。 

レンジでチンするだけで、ほっぺが落ちそうなディップに大変身!

次なるは、私が常備している冷凍食品の一つ、カントリー・ポテト。 

US Santa Monica発 ☆ココの独り言☆
↑ハリコットとマッシュルーム入りポテト(2㌦99㌣)


ハリコット(細いインゲン豆)とマッシュルームが入っているので、メインディッシュに、ちょっと付け合わせが欲しい時に手軽で最適。

US Santa Monica発 ☆ココの独り言☆

私はこれに、冷凍エビを一緒に炒めて一品料理にも使います。

他には、私が最近ハマっているフルーツ系ドレッシング2種。

グリーンサラダに、蒸しチキン、マンゴースライスを加えて、このドレッシングでいただくのが、マイブーム!

US Santa Monica発 ☆ココの独り言☆
↑シャンパーニュ・ペア・ヴィネグレット(2㌦99㌣)


US Santa Monica発 ☆ココの独り言☆
↑オレンジ・マスカット・シャンパーニュ・ヴィネガー(2㌦99㌣)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


そして、最後は、今日みつけた面白いもの。

US Santa Monica発 ☆ココの独り言☆
(↑メイク・ユアセルフ・グァカァモレ・セット。)


これだけで、お手製のグァカァモレが作れちゃうんだって。

お値段3㌦69㌣。 市販のグァカァモレって高いから、これお得かも。

これに合わせて、ホールウィート(全粒粉)のトルティーヤ・チップスも買いました。

US Santa Monica発 ☆ココの独り言☆

興味をそそられて、帰宅後、早速試してみる。

そのパックにはこんな食材セットが入っていて、

US Santa Monica発 ☆ココの独り言☆

ハルピーニョだけは、少しだけにしておいて、ライムは絞り汁を入れ、他はすべてフードプロセッサーに投入。

US Santa Monica発 ☆ココの独り言☆

ボタンを押せば、

US Santa Monica発 ☆ココの独り言☆

はい出来上がり。

US Santa Monica発 ☆ココの独り言☆


・・・と、作ってからフト、気がつきました。

塩だけは自分で用意して入れてくれと言われていたのに、塩を入れるのを忘れた~。汗


しかも、しかも、

私は、今晩ホームパーティーを開く予定もなければ、マリエも遅番で帰宅が遅いのだということを・・・忘れていた~。

ど、どうしようか、このお手製グァカァモレあせる

塩を投入してまたプロセッサーでかき混ぜるか、
(また、洗うの、面倒だな~)

ダコタに食べさせるか・・・
(お腹を壊すぞ~)

冷凍しておこうか・・・あせる叫び

ここまで長いグログにおつきあい下さった皆様、あなたの忍耐強さに感謝いたします。

最後がヘンなオチでごめんなさい。

このオチ、決して最初から計算していた訳ではございませんので、悪しからず。