トレッキング | バリバケのバリ島満喫ブログ

バリバケのバリ島満喫ブログ

常夏の神の住む島バリ島へ!
海でも山でも遊べる!お寺もダンスも素晴らしい!
ご自分に合ったご旅行のご相談お受けします!

雨季に入ったバリ島

あやしい天気が続いてる中

やっと行ってきました~!!

登山!!

深夜1:30のお迎えから始まって

まずは主催会社場所に到着~!

トレッキング

ナチュラルな雰囲気ですね

トレッキング

+バリコーヒー
+バニラコーヒー
+レモンティー
+ジンセンティー
+ココナッツコーヒー


そして

トレッキング

バナナパンケーキ

食べながら、しばしの休憩

そして、ミネラルウォーターをもらったら

登山口麓に車で移動~


駐車場に到着と同時に


トレッキングガイドと「始めまして~。ヨロシク~。」の挨拶


簡易トイレがあるので、ここでトイレを済ませますよ


準備ができたら、トレッキング開始~(^▽^)ノ


真っ暗の中


スリリング&ワクワク&ドキドキ


一歩ずつ歩いていきます


空を見上げると満点の星空


最高の景色ですよ(*゜▽゜ノノ゛


半分まで登ったら、小休憩


意外に元気だった私は少し休憩して、また登り始めて


あともう少しってところで、空が明るくなって


トレッキング

どうしても頂上でサンライズを見たかった私は


そこから急ぎ足で頂上まで


出発してから約1時間20分ぐらい
(普通は約2時間強ぐらい)


頂上に到着ー!!!!!!

トレッキング

頂上からサンライズを見ることができましたービックリ


最高の景色(*゜∇゜*)


朝日をいっぱい浴びて、パワーをもらいましたビックリ


その間にトレッキングガイドさんが朝食を用意してくれます

トレッキング

朝食(パン、卵、バナナ)


食べた後、頂上を少し観光

トレッキング

バトゥール山は活火山でもあり


ここの穴に手をかざすととっても温かいんですよ~ハート

トレッキング

ここは洞窟


新月と満月の月2回、洞窟内でお祭りを行うそうです


パワーの源なんですってー

トレッキング

ここは火口


最後の噴火は2000年だそうです


すっかり日も明けたので下山開始です!!

トレッキング

半分まで下りると小さなお寺があります


そして、山の麓に到着!!


登山口の駐車場にはバトゥール山の歴史も展示されてます

トレッキング


トレッキング

主催会社の休憩場に向かって、出発です


途中、バトゥール湖畔で記念撮影もできますよ

トレッキング


トレッキング

さっきまであの頂上にいたんだな~


って回想もできます(*^ー^)


主催会社の休憩場に到着

トレッキング

コーヒー農園でもあります

トレッキング

コーヒーまたは紅茶とフルーツ、揚げバナナを食べながら


しばしの休憩


トレッキング終了です


バリ島のパワースポットの1つでもある


バトゥール山トレッキング


行く価値ありですよ(*^▽^*)



↓↓↓

バリ島e旅.com


バトゥール山トレッキング日の出鑑賞ツアー






ペタしてね