舛添さん、万引したモノを返しても罪は消えないよ | ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ホテル25軒、中学受験塾、おもちゃのECビジネスで成功し、貸ビル3棟、太陽光7箇所所有。海外も楽しそう!とインドネシア・バリ島で不動産投資、ヴィラ・別荘の建築・運営。
バリ島の海外不動産投資・株式投資・収益不動産情報・ラブホテル売買情報・起業副業。

舛添さん、辞任しなよ


最近なにかとメディアを騒がせている舛添さん。


それにしてもみみっちい。


猪瀬さんの徳州会からの5000万円、甘利さんのUR口利き疑惑も問題だが、


舛添さんのは次元が違う。


前者ももちろんよくないことだが、いわゆる民主主義のコストってやつで、


昔からよくあるパターン。



法的にどちらが悪いかといえば前者かもしれないが、舛添さんのは人としてみっともない。


そしてまた、疑惑の処理の仕方もみみっちい。


湯河原の公用車代、海外出張のファーストクラス&スイートルーム、家族といった回転寿司、


家族と宿泊した木更津のホテル三日月、普通の感覚ならどれもおかしい。


それらをまとめて、疑惑の金額の10倍を東京都に寄付するとか、返金すればいいのに、と思う。



僕は親から「嘘をつくな。信用を失ったらその何倍も努力しないと取り返せない」と教えられた。


実際、その通りだ。


東芝が不正会計問題を起こしたが、正しい会計を公表したら信用を取り返せるか。


三菱自動車のデータ不正問題は、正しいデータを公表すれば信用を取り返せるか。


否だ。



でも、舛添さんは、疑惑を指摘された領収書の一部、木更津のホテル三日月、回転寿司など


45万円分だけ返金するとか。


せめて倍返し、じゃねえの。


あと、「誤り、間違い」と言ってるけど、確信犯なのは間違いない。


さっさと辞任してほしい。



ちょうど今、うちのグループ会社が税務調査を受けているけど、こんな状況では


指摘されたくないし、修正申告に応じる気にならない。


うちの場合、不適切な支出の処理があったとしても、自社の利益の処理であり、


税金じゃない。


都議会は、しっかり追求してほしい。


このまま知事を続行されるなんてあるわけないでしょ。





クリックいただけると嬉しいです。

↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ