インドネシア料理 クッキングスクールへ | BALI ANGIN

BALI ANGIN

大好きなバリ島の事を中心に日々のいろんな事を書いています。

バリ友KEIKOchan*が日本でインドネシア料理教室があることを教えてくれましたラブ

 

調べたら意外と近いのでこれは行かなくてはと渡バリ中に友達が予約してくれましたチョキ

 

先生はエルナ先生、とっても明るくて可愛らしい先生です!!

先日のインドネシアフェスティバルで偶然にお会いしてご挨拶をしたので

この日は2度目ましてです。

 

先生のご自宅に着くとこんな風に準備がされていました。

 

ちゃんと今日のメニューのレシピも用意して下さってました。

 

これが何か、何に使用するのかも書いてくれています。

 

料理開始スタート

まずは料理に使うペースト作り。

材料をミキサーにかけてからチョベ(石臼)ですり潰していきます。

こんな風にペーストにして料理に使いますフライパン

 

インドネシア語を交え勉強しながらのお料理はとっても楽しい音符

 

出来上がり↓矢印

 

この日のメニューは

OPOR AYAM

 

SAMBAL GORENG UDANG&TELUR PUYUH


 

MIE GORENG JAWA


 

TENPE MENDOAN

 

ES TELER


 

KERUPUK UDANG
SAMBAL TERASI

 

とーっても美味しかったラブ

 

 

楽しくお料理できてインドネシア語も学べちゃう。

しかも美味しいお料理でお腹満腹とbagusな体験できちゃいますBAGUS

 

 

詳しくはコチラへ↓

 

外国人が教える料理教室

tadaku唐辛子

https://www.tadaku.com/

 

 

 

 

バリ島での格安1日カーチャーターのご紹介していますバロン

詳しくはコチラ

パユンBALI ANGIN Tour&Travel パユン

 

バリ島ウブドかっこShiwa Rudrakshaかっこさんの代理店

オーダーはコチラからどうぞ・・・・

プルメリアJimat Rudraksha プルメリア 

 

 

BALI情報がいっぱいのランキングに参加中ランキング

コチラポチッとお願いしますお願い

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ