バリ島 美味しいお塩  アメッドの塩 | BALI ANGIN

BALI ANGIN

大好きなバリ島の事を中心に日々のいろんな事を書いています。

クサンバの塩、アメッドの塩・・・・

バリ島は美味しいお塩がある事でも有名ですよね音譜


私もバリ島の塩の虜になった一人ドキドキ


昨年もアメッドとクサンバに行って塩を購入して来ました~チョキ


baliangin


大切に大切に使っていたアメッドのお塩・・・・


baliangin

ビニールから出しアメッドの塩用の容器に満タンにした3日後、

容器が空になっていた何故


ibuに「ねぇ・・・私のお塩(アメッドの塩を我が家ではこう呼んでいます)知らないはてなマーク」と

聞いてみたらibuから衝撃発言!!

「お母さん、梅酢を作るのに使いましたにひひチョキ


エッー叫び

何の断りもなく大量に使われた私のアメッドのお塩はこの中ですあせる


baliangin


ibuの使いたかった気持ちもよーく分かるうん

さぞ美味しい梅酢が出来上がる事だろう・・・・


しかーし私は激怒DASH!

ibuにお説教です汗


そんなこんなで残りわずかになった我が家のアメッドのお塩なので

アパアパさんの所で購入致しましたホッ



baliangin


ソカシに入った物を購入キラキラ

ひとつはわが社のボスの奥さまにプレゼントプレゼント

「入れ物も可愛いラブラブ」と喜ばれましたアップ



baliangin


アパアパさんのブログでアメッドの塩を使った料理レシピも紹介されてたので

私も美味しいお塩で美味しい物を作りたいと思いますファイト



BALI情報がいっぱいのランキングに参加中ランキング

コチラポチッとお願いしますお願い

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
 にほんブログ村