【金沢編】私が自然と神社をから得たもの① | 大阪、淀屋橋、本町、肥後橋のバリニーズマッサージ・痩身エステ Bali Luxe (バリ・リュクス)

大阪、淀屋橋、本町、肥後橋のバリニーズマッサージ・痩身エステ Bali Luxe (バリ・リュクス)

大阪、淀屋橋、肥後橋、本町のプライベートサロン
たった1回で癒されながら痩せるバリニーズ痩身でダイエット。
バリニーズマッサージとデトックスと体質改善、小顔矯正、フェイシャルも好評です。スクールでは技術、理論、経営学を学んでいただけます。

まことに勝手ながら

1月18日・19日はお休みさせていただいておりました。
 
ブログでちゃんとご連絡できてなかったですね~

すみません。


 

今回は 金沢に女一人旅

わたし旅行ほとんど一人なのですが(笑)
 



 
金沢に友人がいるわけでもなく
 
ただただ、「美味しいもの食べにいく」
 
というシンプルな北陸ごちそう旅のつもりだったのですが、
 
他にも何か行くところは? 

と友人に聞いたところ
 
白山比咩神社(しらやまひめじんじゃ) をおすすめされました。

 


調べてみると、

白山比咩神社は菊理媛尊(くくりひめのみこと)
 
という縁結びの女神様がご祭神だそうです らぶ1

これはいかなきゃ~

ということで、お宿だけとって、電車の切符かって、

白山比咩神社にいくことだけ決めて(笑)
 
私の金沢の旅は始まりました~



 

 
白山比咩神社の表参道

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

先週末の寒波と、今来ている寒波の間の
雨にもあたらず、お天気の中での金沢の旅
 
木々の間を差し込む光が
と~っても気持ちいいんです。
 
 
 

 

 

 

 

 

ご神木

 

私は個人的に拝殿に参る時間より
木をみつめている時間のほうが長いかもですね。

 

 

 

 

 



拝殿です。

参拝の方がちらほら、

みなさん、恋愛祈願にきたのかしら~

と思ってしまいますね。

私もそう思われているかも!?と思ったら

気恥ずかしくなって、ここはそそくさと退散してしまいました、笑

感じる人ならば

これほど優しいエネルギーを感じる神社も有数だそうですよ。





もっとゆっくりしたいなぁ~と思いつつ、

腰かける場所もなかったのですぐに後にして、

もうひとつ行ってみたかった神社に

歩いていくことに 歩く





それはですね、

金剣宮(きんげんぐう)




ここはね、私でもわかる

ものすごい癒しのエネルギーに満ち溢れたところ葉。

船井総研創業者の船井幸雄氏も

「お金に困りたくなかったらここをお参りするといい」

とおっしゃっているそうです。







私がこの神社にきたときは

だ~れもいなかったんです。

遠慮なく金運アップをたっぷりお願いしました。

拝殿だけでなく、

左側の小さい神社もまわってくださいね~

私はひとつ雪で入れなかったところがありました。。

こちらに参り方が書いています。

読んでいけばよかった。。





金運アップの金色のお守りをゲットして、

宮司さん?に帰り道を聞く。

白山神社から歩いてきたため、鳥居から入ってこなかったのですが、

帰りは女性は裏参道を通ってかえるとよいとのこと。




裏参道・・・



雪積もってますがな 残念

ここを恐る恐る降ります。

ひ~

筋肉痛の予感・・





でも、ここから帰ってきてよかった。

 

 

 

 

 

 

 


不動滝









すごいキレイな雪景色でした きらきら





直線距離だと15分あれば十分駅にもどれるのですが、

曲線の上に、雪がつもった階段・・・





・・・だからか

30分に一本の電車が行ってしまった。。東横線

コレ逃すと、次の乗り換えの電車も30分待たないといけないの ぐすん





しかたなく、鶴来駅周辺で30分ほど時間をつぶし、

次の電車にのると、

途中の乗り換え駅でもさらに30分待たないといけなかったところ、

本来乗れなかったハズの電車が遅れてて

みごと、待ち時間なしで乗れました ジャンプ




けっきょくあわてて前の電車に乗らなくても

15時すぎには金沢につきました。

これも神様のお力かな?

あわてても、あわてなくても

結果はおんなじだよ、


って言われているみたいでした。





ということで、

毎年金沢にきているとう高木優子ちゃんおすすめの

すし玉さんで遅めの(遅すぎる)ランチを

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20170120_151504828.jpg

 

 

IMG_20170120_151504091.jpgIMG_20170120_152945482.jpg

 

 

 


回転寿司大好きなんです~

のどぐろ、寒ブリ、カニ、白子、あんこう

そしてのどぐろあぶり

夕飯のごちそうが入らなかったら困るので、

これくらいにして、「明日もまた来よう~」と思って

立ち去りました。




1日目はこれだけでしたが、

充実の旅でした。




神様と自然に触れて、

私が得たものは??

つづく

 

 

 

 

 

 

 

ご予約お問合せ      ホームページ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ はじめての方はこちらバリニーズマッサージ、痩身マッサージ、フェイシャルコースが特別価格で
詳細は こちら

 

 

 

 

 

 

IMG_20170118_080730_042.jpg


成功している人は、なぜ神社に行くのか?

これ、読んでいくと、神様が味方してくれているみたいでした。

Bali Luxe 濱田京子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お客様のお声 はこちら口コミ
 バリニーズマッサージ の特徴は  こちら
 「バリニーズ痩身」 については  こちら
 ブライダルエステコース  こちら
 マッサージ・エステスクール 開業コンサル   こちら
 アクセス   こちら




 

 

 

 

 

 

 

      友だち追加数  
           

 

 


大阪 肥後橋、淀屋橋、本町のバリニーズエステサロン&スクール
Bali Luxe  ― バリ・リュクス―
http://bali-luxe.jp/
大阪市西区京町堀1-7-22 8F
Tel:06-6441-4880
Mail:info@bali-luxe.jp
Open:12:00~22:00 (最終受付21:00)不定休・完全予約制
※施術中はお電話にでられないことがございます。ご了承ください。


アクセスはこちら
肥後橋駅7番出口から徒歩3分
淀屋橋駅12・13番出口から徒歩7分
御堂筋線 本町駅2番出口から徒歩8分
梅田や心斎橋駅からは地下鉄・御堂筋線をご利用ください。