音譜
ワタシたちモリンガの妖精たちは、
行徳形成外科 25周年 を祝って やってきましたよ!


大きな台風が幾つもやってきていたから、
咲くのが遅れるかもしれないなんて心配したけど、
間に合ってよかった!



ワタシたちみんなからも 🎉 🎉 🎉ベルベルベル








ワタシが先にきてみんなを待っていたんだよ!
ヨカッタ、ヨカッタ みんながそろって。


さあお祝いのダンスを舞おうよ!







最初は西通りに面した天神216ビル5Fなんだってね。
オープン前は機材の搬入が遅れたり、
内装が間に合わなそうで大変だったらしいね。

Dr G は大学で形成外科の講義や美容外科の外来診療を行い、
日本全国でも美容外科や形成外科の診療をしていたから、
腕は自信満々だったそうだよ。







大阪堺市での、
形成外科研修後の医長出張は、
先天性の変形・火傷・交通事故の外傷・
顔面骨骨折・指の切断の再接着などなどを治療していたそう。

入院患者さんは最初は10人くらいだったのが、
2年の間に2病棟200人にもなったそう。
外来は2時間待ちだったらしいし、
よく頑張ったみたい。

夜には夜で毎日のように、
泉ヶ丘テニスクラブで汗びっしょりになっていたらしい。テニス

先日 錦織選手の試合解説で、
米沢コーチをお見かけした時は懐かしくなったって!







大学を辞職してから開業の候補地を、
青山・名古屋・京都・神戸・福岡などでさがしたなかで、

最後は福岡に決めたんだって。

天神西通りのビルが気に入ったし、
福岡が懐かしかったんだって・・・・

福岡は住みやすいんだもんね!







形成外科研修では、
鬼塚先生に教えていただいたのは勿論だけど、
北九州の新日鉄病院で、
九州の形成外科の先駆者の薄井先生にじっくり教えていただいたのが良かったって!
当時は、産業医科大学で産婦人科当直や、
聖マリア病院へ重症熱傷の植皮のお手伝いにも行っていたんだって。

それに、
製鉄病院の看護士さんたちは親切で優しかったそう。

5時になったら病院の中庭にあるコートでテニスをし、
汗をかいたあとは BBQ を楽しんだそうだし。
黒崎の祇園祭にもみんなで出かけたんだって!


その思い出があって、福岡を選んだのかなあ?


鶏の水炊き・もつ鍋・豚骨ラーメン に惹かれたのかもよ。







Dr G は クリニックを 7 年周期くらいで、
天神西通り・大名・天神・西中洲と移転したらしいけど、
なかでも 西中洲 が一番気に入っているらしいよ。


なんでも、
屋上で洗濯物を干すのが気に入っているらしいよ!


太陽が好きだし、
風を頬に感じるのが好きなんだって!

屋上からは中洲が一望だし、夜景は最高だってさ。

傍には緑がいっぱいの天神中央公園があるし、
那珂川には鴨や白鷺がやってくるし、鯉だって泳いでいるしね。



クリニックの庭では、
可愛い野の花のが季節ごとに入れ替わって癒してくれるらしい、
人工的な花壇にするのはイヤだそうで、
野の花畑がいいんだって!




そんな中にワタシたちモリンガが植えられて、
スタッフのみんなに可愛がっていただいたおかげで、
やっとモリンガの花が咲きました。

23日に間にあってヨカッタ音譜
クラッカー



笑顔のすてきな、
看護士さんたち・エステティシャン・受付のお嬢さんたち、
ついでに Dr Gyotoku も、
これからもワタシたちや患者さんのために、
アンチエイジングでがんばって下さいね!!!







行徳形成外科
 〒810-0002
 福岡市中央区西中洲4-14
TEL 092-733-3553
モバイル http://a.lke.jp/gyotoku/
Web http://gyotoku.co.jp/