セルフセラピスト講座 4ヶ月後の変化 皆さんのご感想 | 体と心と魂の調律師 松葉子公式ブログ

体と心と魂の調律師 松葉子公式ブログ

外からの体のラインも、中からの体の健康もHappyな心も、女性としての美も諦めたくない!!体が変化すると心も変化♡その逆も然り。毎日きらきらHappyでいられるために邁進するインナービューティーインストラクター松葉子の日々を綴ります~

こんにちは。

松葉子です。

 

2021年からスタートした

セルフセラピスト講座®︎

4ヶ月にわたって、

自分をさまざまな角度から見つめ

さまざまな学問から

ボディとマインドにアプローチすることで

 

4ヶ月目には、

新しい自分

知っていたようで知らなかった自分に

出会えるという

画期的な講座。

 

最終回では

欲しい未来を掴むワークを

本当に心から楽しくできる

 

受講した皆さんが

全員、最高の表情になって卒業していきます。

 

今まで

受講された皆さんの

4ヶ月後のご感想の一部をご紹介します。

 

 

 

 

自分に向き合い過去・現在・未来を見て 不要なものの手放しや解放ができました。 なんとも言葉に表せない不思議な感覚と共に 新たな自分、本来の自分に出会え、苦しさもありましたが、心地よかったです。

 

 

 

 

 

心の奥にある、自分でも忘れていたり、知らなかったり、見て見ぬふりをしている部分。 子供の時は簡単にできたのに、大人になると思考が働きできなくなったり セルセラを受講して私は少し色んな方向から 自分を見れるようになりました。 「自分が変われば周りが勝手に変わる」 最初は変わり方が分からずモヤモヤしていましたが、自分が心地よくなることが周りの人も心地よくなることが分かってきました。 後まだ私にはこんなパワーがあるんだなと自分のことを面白く思います。 セルセラ講座を受講して本当に良かったです。 ありがとうございました。

 

 

 

 

 

回を追うごとに、新しい扉が開かれる。ぼんやりしていたものが立体的・明確になっていく。そんな不思議な感覚でした。たのしく、生きている講座をありがとうございます!

 

 

 

 

 

セルセラの受講を重ねるごとに、自分の殻が一枚一枚剥けていき、今回は自然体の私が花を咲かせている感じがしました。今ここの自分の幸せを感じつつ、未来にありたい自分が明確にイメージできました。葉子さんが私からピンクでキラキラした波動を感じると言ってくれて、まさしくいつも私が瞑想でイメージしているカラーがそれだったので、とにかく嬉しかったです❣️

 

 

 

 

 

セルセラの受講を重ねるごとに、自分の殻が一枚一枚剥けていき、今回は自然体の私が花を咲かせている感じがしました。今ここの自分の幸せを感じつつ、未来にありたい自分が明確にイメージできました。葉子さんが私からピンクでキラキラした波動を感じると言ってくれて、まさしくいつも私が瞑想でイメージしているカラーがそれだったので、とにかく嬉しかったです❣️

 

 

 

 

瞑想を続けることで、躊躇していたエネルギーがなくなったのが1番大きいです。この講座が始まる前からずっとやりたいと思っていたこと、行きたい場所に行くことがすんなりと叶ってました。講座、最終日にその夢を叶えることが出来ました。1番の変化は、まわりにいる方々がとても優しくなったこと(特に男性)、そして私に対して素敵な言葉をかけてくれることが多くなったことです。本当にありがとうございました!テキストを入力

 

 

 

 

 

 

何回受けても新鮮で、毎回気づくことが違うので、自分を癒すタイミング、響くタイミング、ゆるし、受け入れ認めるタイミングがあるんだなと、深い部分でわたしが感じ取った気がします。テキストを入力

 

 

 

 

 

今回は自分が勝手に思いこんでいた、創り上げていた自分がいたことに気づけました。 よく使うことば、その時の表情を客観視してみたことで、言葉を発するときに、一歩引いた視点から発してみようと思いました。(甘えが発生する家族や、特に夫に対する言葉のとき) 〇〇は、以前スマホで作った画像があり、待受にしていたこともありましたが、もう一度作り直してみようと思います。

 

 

 

 

 

ほんとにたのしかったです。 瞑想しはじめて半年、こんなにガッツリできるようになったのが嬉しいですし、なにより葉子先生の声で誘導瞑想ができるのが本当に最高でした! 苦しくなる講義内容もあったのはあったのですが、自分の気持ち(心?)も体も癒やす方法をたくさん伝えていただけて自分との付き合い方が受講前より上手くなったなと思えます。 ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

何故か自分自身の気持ちがコントロール出来ず、マイナスに考えがちで、ずっと抜け出せずにいました。セルセラ講座で今の自分自身から抜け出す事ができるのだろうかと思っていました。 講座を受講して感じた事は、自分自身を見つめて、愛して、さらに好きになれば、コントロールなど必要ないと思いました。 全ての事に焦っていて、自分が見えていなかったんだとわかりました。 正直に素直に楽しく生きていくんだった❣️と霧の中から抜け出た気分です💕

 

 

 

 

とても、生きる事が楽しくなる講座をありがとうございました😃

 

 

 

 

 

最初は皆んなの前で発表するのは嫌でしたが最後は皆さんと楽しく話が出来ている私😊とても心地よい雰囲気で安心して話せてました(^^) 。

松葉子TIMEで体を動かす時に骨を意識する事が出来ていて(たまに忘れますが)
身体が動いてる動いてるって嬉しくなりました。

 

 

 

 

 

 

ライオンキングを仕事スタート前にやってると自分を取り戻せて全てに感謝できるのでこれからもやっていきたいです。

 

 

 

 

2022年12月から5期、6期がスタートしました。

 

この5期6期は、

初の試み

1ヶ月間自分に集中すること

 

 

4ヶ月使って自分と向き合う講座を

1ヶ月に短縮してのもの

かなり、ハードなワークでした。

 

そのため

専用のLINEを作り、

完全サポートしました。

 

1ヶ月間の集中講座の後も

3ヶ月間は個別にサポートをするという企画でした。

 

ここで学んだみなさんからのご感想はこちら

 

 

「あっと言う間に第4講まで終わってしまいました。 

わくわくのエネルギーってこういう事なんだ!と理解する事ができました。 

今回感じられたエネルギーを日常でたくさん感じていきます。」

 

「まだまだ問題がある、浮き彫りになっていくを感じ、気づきがありました。

 一ヶ月で全講座したので、まだしっかり理解してないところとかがある! 

咀嚼していきたいです」

 

「深刻ならずツールを使って楽しむがわかって、本当に楽になりました。 

なぜ今までそれを否定していたのか。

でもそれすら深刻にならずに行きます!」

 

「大好きです! ほんとうにあっというまでした。 

毎回とても心地よく講座受けて、ようこ先生にあえて、

終わったあとは自分自身も整うという3度儲けでした! 

ありがとうございました!」

 

「小さなころのわたしのエピソードをいろいろ思い出しました。 

どれも体験してるな〜と感じながら そのときそのときの環境や状況で変幻自在に自分を合わしてたんだろうな。

自分守るためでもあったんだろうな。 

体と心と魂と。

原点はここで、そこから木の枝のようにいろんなものが結びついてて、おもしろい!」

 

1ヶ月の試み。

その後の3ヶ月間

個々のやり取りがあって

やはり4ヶ月。

 

 

  次回7期の時期は

まだ未定ですが、

4ヶ月スパンに戻します。