女性の1/3 子供1/2が栄養失調!? | 体と心と魂の調律師 松葉子公式ブログ

体と心と魂の調律師 松葉子公式ブログ

外からの体のラインも、中からの体の健康もHappyな心も、女性としての美も諦めたくない!!体が変化すると心も変化♡その逆も然り。毎日きらきらHappyでいられるために邁進するインナービューティーインストラクター松葉子の日々を綴ります~

女性のきれいきちんとサポート
骨格メイクRe:style method®︎デザイナー
美姿勢美脚マスタースペシャリスト
インナービューティーインストラクター松葉子です。
 
 
 
日曜日、
「林先生の初耳学」という番組で、
カロリーオフ、ゼロキロカロリーの商品は太りやすい!!
 
ようやくテレビでもこういう内容を出してくれてることに、
それも老若男女、視聴者の年齢層が幅広い番組で伝えてくれたことに
万歳三唱!!
 
サロンに来てくれたお客様、スポーツクラブでお会いするお客様・・・と
私とライブできる方々には伝えていますよね。
 
カラダは舌から脳に甘いを伝え、
脳は、糖質が入ったと認識。
 
でも、実は入ってきてない!!
 
脳は、「え?足りないけど??もっと糖分入れろよ!」
って叫び始めるんです。
 
だから、
太るかも~~~!
ということを言ってました。
 
うんうん。
その通り。
 
でも、それだけではありませぬ。
 
 
カロリーオフ、ゼロカロリー、ノンカロリーなのに
なぜ甘みがあるの?
 
ということでふ。
 
人工甘味料が使われているということ。
 
今はダイエット食品に限らず、
様々な商品に果糖ブドウ糖液糖やアスパルテーム、スクラロース、ネオテームなどの人工甘味料が使われていますね。
 
 
以前、シェアしたい記事を書きましたね。
この世の中、こんなに食品添加物があるのか~~


 
その食品添加物として様々な用途で加工食品に使われているリン酸塩。
 
本当に多くの加工食品に入っています。
いろんなことができちゃうからね。
 
・とろ~りとさせる
・少し甘くする
・少し酸っぱくする
・くっつける(結着力)
・しっとりさせる
・ぷりんぷりんにさせる
 

おかわり自由のコーヒーにもたらふく入ってるって
ご存知??


だって、おかわり自由よ。
安価で沢山提供するためには、必要でしょ。


まさに、
「只より怖いものはない。」


この食品添加物による
新型栄養失調
が問題になっていることはご存知かしら?
 


鬱はビタミンで良くなるのゆかりさんの講義で
さらに深くしっかり教えていただきました。
 
講義内で、
私、松葉子、まさかの商品名を声に出しちゃった事故勃発(^^;)


 
ついね。

ママたちが子供に良いと思っている物にも入っているのは、
知ってほしい。


 
カラダがどんな状態になっちゃうのか・・・
 

 
いっつも言っているけれど、
私たちのカラダって、食べた物でできているんですのよ。
 
生まれたまんまではないでしょ。
骨も、内臓も、血液も、筋肉も、皮膚も
生まれ変わってる、食べてるものを使って。



健康と思って食している加工品。
 

しっかり、裏面を見る習慣付けたいですね。

この新型栄養失調
女性の1/3
子供の1/2
がなっている可能性があるのです。


なんでだろ?



明日の松のココカラビューティーレターでお伝えしようと思っています。


明日の夕方あたりに。。。



 


メルマガ▷【小さな努力で大きな成果!松葉子のココロとカラダのビューティーレター】配信中。
気の向いた時に気の利いたメールを送らせていただきます。


Line始めました。カラダのことココロのこと…健康美の情報を定期的にお伝えします。友だち追加