呼吸が浅いから、深呼吸する? | 体と心と魂の調律師 松葉子公式ブログ

体と心と魂の調律師 松葉子公式ブログ

外からの体のラインも、中からの体の健康もHappyな心も、女性としての美も諦めたくない!!体が変化すると心も変化♡その逆も然り。毎日きらきらHappyでいられるために邁進するインナービューティーインストラクター松葉子の日々を綴ります~

女性のきれいきちんとサポート
美姿勢美脚マスタースペシャリスト 
骨格メイクRe:style method®︎デザイナー
インナービューティートレーナー松葉子です。



呼吸が浅い





周りに言われて
ご自分でもわかっている



だから、


深呼吸をしっかりしています。
深呼吸を心がけてます。





その深呼吸は






あーー!心地よい♥︎と思える呼吸なのかしら?


{2B585B4C-FFA2-41C3-A461-04D3DC6F2364}



深呼吸すると結構苦しいんです。
長い息が続かないんです。







それはね、







呼吸の仕方をカラダが忘れちゃってるから。

脳がどんなに深呼吸しなさーい!
って命令しても
方法を教えてあげないと、できませんよね。


自転車に乗りなさい!と
3歳児に行っても
乗り方を覚えていないと乗れないのと一緒です。







ストレス下でのライフワークで
呼吸の仕方を忘れてしまったときは、


無理に深呼吸する必要はありません。




鼻から吸って、
口を「はひふへほ」の「は」で吐きます。

ご自分のできる範囲のゆったり感で続けます。





さて、
「はー」と吐く息が温かいかな?



ガラスを吹くときにガラスに吹きかける息です。

寒い冬、手を温めるために吐きかける息です。


まずは、
これだけ。

これだけでいいのです。



リラックスしてきます。


それができてきたら、

深呼吸ができるカラダに一歩近づいたと
自分のカラダをほめてあげましょう。


そしたら
あとは簡単です。





次は?
次は?
次はどうするの?



おっと、
これがストレスにさせちゃう原因かも。




今日は、これができたから
はなまるってしてあげましょうね。


後日
必ずお伝えしますよん。




Happy♥︎