ちびっこ子育て中のお仕事をしたいと焦っているママたちへ | 体と心と魂の調律師 松葉子公式ブログ

体と心と魂の調律師 松葉子公式ブログ

外からの体のラインも、中からの体の健康もHappyな心も、女性としての美も諦めたくない!!体が変化すると心も変化♡その逆も然り。毎日きらきらHappyでいられるために邁進するインナービューティーインストラクター松葉子の日々を綴ります~


女性のきれいきちんとサポート
美姿勢美脚マスタースペシャリスト
骨格メイクRe:style method®︎デザイナー
インナービューティートレーナー松葉子です。




まだまだ手のかかるちびっこを育てている

でも、自分は仕事がしたくて、
でも、子供に手がかかって、、、、

って思ってるママたちへ。

私の経験記。







毎日毎日ちびっこ育児に追われる大変な日々。





ママもひとりの人間だものね。
一生は一度きり。
やりたいことはやりたい!




わかります。





でも、



産むという選択をし,産んだのは自分。ママである私。




子供は、この世に生を受け生まれてきたら、
その生をを育んでくれる人をしっかりとわかっています。
本能でわかるのです。


だからこそ、
ママの心をとても感じ取ります。






今はSNS等で沢山の情報を得ることができますね。

ママは、いつしか以前一緒に学んだ仲間、仕事していた仲間と自分を比較するようになり

私も、こんなことはできるのに
私だったら、もっと良いものができるのに・・・。

子供がいるからできない。



自分がやりたい事があるのに、
子供がべったりで離れなくて…


自分時間が欲しいのに、
子供が言うことを聞かなくて…


子供は察するのです。
子供がいるからできない。と思っているママの気持ちを。


きちんと、自分を見てもらいたくて
しっかり、自分に振り向いてほしくて








頭ではなく
心の底から子供といて楽しい時間が過ごせていますか?




自分時間は
日中しっかりたくさん子供と楽しい時間を送れば、
作れるます。





今から17、8年前松宅。


夕食17時~17時半
お風呂17時半~18時
布団に入って絵本読み~19時

19時から
主人が帰ってくるまでは、自分時間。

仕事に活かすための勉強や調べ事ができました。



うわー!子供と一緒に寝ちゃった!!!

それもあり。
そんな時は、自分の健康美のために寝なければならない時間だったと感じる。
ヨシヨシ、肌の調子も良しってね。






それにね、

子供に手がかかるのって、期限付きなんです。

抱っこ、おんぶ、お風呂、添い寝、と手がかかるのは、本当に数年だけ。




あっという間に大きくなります。


中学生になったら
大人びた子供になります。


高校生になったら
かなりな大人になります。


大学生になったら
しっかりした大人になっちゃいます。



ほんとうにあっという間です。




だから、この時期こそ、
テレビやスマホなどに頼らない
子供との楽しい時間を満喫してみてください。




今のこの時間がとっても大事で

今のこの瞬間が宝であることを

心から感じると

びっくりするくらい

子供とのかかわりが楽になるの。
本当に。


Happy♥︎