HBA 温活味噌作りツアー 後編 | 体と心と魂の調律師 松葉子公式ブログ

体と心と魂の調律師 松葉子公式ブログ

外からの体のラインも、中からの体の健康もHappyな心も、女性としての美も諦めたくない!!体が変化すると心も変化♡その逆も然り。毎日きらきらHappyでいられるために邁進するインナービューティーインストラクター松葉子の日々を綴ります~

女性のきれいきちんとサポート
美姿勢美脚スペシャリスト
re:style method®デザイナー
インナービューティートレーナー松葉子です。

HBA 温活味噌作りツアー前編

スコーン作りからの
美味しい毎々先生お手製お弁当のあとに

またまた
五味醤油の五味兄妹さん再登場です。
{3DF36680-FB0F-4019-9102-0B7D00D7894F:01}


こうじつくりと
てまえみそのうた
をおどってくれましたよ。
{A04018CE-FF36-4FDB-9D25-80C13FAD0F75:01}
HBA facebookページから拝借


ここから
今回のメインイベント
お味噌作り。


米麹と麦麹をぽろぽろにして
お塩と手でまぜまぜしましたの。


それに
ゆで上げ、つぶしてくれている大豆と
まぜまぜ。

みんなの常在菌を相まって
きっとおいしいおみそになるはず!


それを
ハンバーグを作る要領でお団子状にして
{BEFD10F6-5396-48F4-AFB7-C0228EE1493B:01}


愛をこめて

投げる

投げる

投げる



それを
五味さんが平らにしてくれて
{21F57671-0663-4A0A-9F20-A97A6761F412:01}



あとは五味さんにお任せちゃん。

10ヵ月後に送ってくださるとのこと!

楽しみだわ~~~。



最後に記念撮影
{9CD228E8-5AE2-4C52-8768-045DBAD6A14A:01}



本当に
久々な心から身体まで全てで楽しめたツアーでした。