豆苗 | 体と心と魂の調律師 松葉子公式ブログ

体と心と魂の調律師 松葉子公式ブログ

外からの体のラインも、中からの体の健康もHappyな心も、女性としての美も諦めたくない!!体が変化すると心も変化♡その逆も然り。毎日きらきらHappyでいられるために邁進するインナービューティーインストラクター松葉子の日々を綴ります~

グリーンピースの芽

豆苗(とうみょう)。
photo:01


この頃は、スーパーでも売られていますね。

グリーンピースはえんどう豆の幼稚園児。
ベーターカロテンやビタミンC、ビタミンB1、B2、B6が豊富で
免疫力アップ、老化防止やがん予防、美容にも効果的なおマメちゃん。
カリウムや食物繊維も沢山なグリーンピースちゃん。


この子の芽は、
くせが全くなく、
お鍋や、炒め物、お浸しなど、
どんなお料理にも合わせられます。


使い終わった豆苗をお水に浸して
photo:02




1週間




photo:03


お家の中で、こーんなに伸びます。


今日は、この子たちを食しますわ。
ニ´^ิ ౪ ^ิ) ニャニャ…
そして、




iPhoneからの投稿