おみくじと癒しのおたふく~ | 天然石アクセサリーのお店

天然石アクセサリーのお店

天然石アクセサリーLink 店主ブログ☆商品のご紹介&つぶやき&愛犬&愛猫の事

いちご【ショップはこちら】さくらんぼ     


ハンドメイドで作る天然石アクセサリーのお店 Unbalance+balance


天然石アクセサリー Link


☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★


気が付けばもう金曜日なんですね。


何だか お正月明けから毎日やること盛りだくさんで あっという間。

今年もこうしてあっという間に終るんだろうな・・・なんて考えてます。(今年はじまったばかりなのに。。。)


お正月はゆっくりしてたし お正月明けは事務仕事と雑用でいっぱいいっぱい。

ちっとも製作していないので ストレスが溜まってます。


仕入れた石が 大量にあるのに なかなか商品に出来ないし・・・

あー 体がもう一つほしい。


と愚痴ったところで ・・・ ストレス解消と気分転換を兼ねてブログを書くことにしました(笑)


ネタは おみくじにひひ


元旦の初詣でおみくじを引いてきました。


すごく沢山の種類のおみくじがあって オマケが可愛い~

天然石入りもありましたよ。宝石赤宝石緑宝石紫


で、私はかわいいトンボ玉の根付入りのものを選びました。


天然石アクセサリーのお店

色々な種類があるらしい。


天然石アクセサリーのお店


可愛かったら もう1回引いちゃおうにひひ なんてワクワクしながらあけると・・・


大吉!


天然石アクセサリーのお店

やったー 合格

入っていたトンボ玉も 丸にピンクのお花柄の可愛いものラブラブ!


超かわいいアップ


根付け欲しさにもう1回引きたいとこでしたが 予想外の大吉だったので 次に引いて小吉だったらショックなのでやめました(笑)


「しかし かわいいわぁ~ 縁起もあるし 家へ帰ったらスマホにつけよう携帯音譜」 とコートのポケットに入れて帰宅。


・   ・   ・   ・   ・


で なぜ画像を載せないのかというと・・・


なくしたんですガーンダウンドクロ


途中コートを脱ぎ着しているうちに落としたんでしょうね。


あーショックカゼ これで せっかくの大吉の運気も一緒に落としてしまった気が・・・しょぼん


で そんな落ち込んでいる私に お兄ちゃんがくれたのが

  こちら↓



天然石アクセサリーのお店

 ドキドキおたふくドキドキ


ぷぷって 笑ってしまうお顔ですよね。


おみくじが 末吉だったお兄ちゃん。

しかも 入っていたストラップがおたふくで 「こんなのいらない」 とくれました。


こんなのとは ばちあたりが! (本人は 招き猫とか だるまのストラップが欲しかったらしい)


いやいや このストラップも なかなか可愛いですよ。 

疲れたときにふと見ると 思わず笑ってしまいますから。 癒し系姫ですラブラブ


しかし なくしたトンボ玉・・・ どこかから ポロって出てこないかな~ (もう10日以上経ってるけど・・)


最後にもういっちょビックリマーク


おみくじせんべいにひひ


天然石アクセサリーのお店

割ると仲におみくじが入ってる アレです。

子供って こういうの大好きですよねー。


お兄ちゃんなんて こっそり引き出しに隠して大切に食べてました(笑)



それともう一つ


先日のこのリング


天然石アクセサリーのお店

「石は何ですかぁーはてなマーク」 と何人かのお客様に聞かれましたので・・・


トルマリンクォーツ(ブラックルチルクォーツ)です。


華やかなカラフルストーンも沢山並んでいたのですが 結局選んだのは地味なこちら(^_^;)


でも 素敵ですよ~ どんな服にも合いますからグッド!


ちなみに チラリとのこちら↓のサイトで パワーストーンの意味を調べてみると・・・


             ハリックア

なんて事が・・・


うーん テンション上がるアップ


石好きでも パワーストーン効果については疎い私ですが 信じます流れ星