今日の夫男の子弁当

ゴボウととうもろこしとあげのごはん・

人参と絹さやのぬか漬け・

鶏むね肉のネギみそ焼き・

ナスの揚げ煮・

コールラビとパプリカとししとうのカレーソテー

 

お義父さんにいただいたゴボウ

とうもろこしをこさいで

炊き込みご飯を作りました。

茶色いはおこげです。

 

そしてぬか漬け

このブログでご紹介しておりますが

(毎日朝のおめざジュースに使っている)

私が取り扱っているダウンカロテンの多い人参

の小さい人参を使いました。

もうすぐ、人参の収穫も終わりになるそうで、

今週末は

畑へ遊びに行く予定です。

 

絹さやお義父さん作ですが、

初めてぬか漬けしてみました。

良いです~~。

緑も濃く、ぬか漬け美人です。

 

鶏の胸肉は、

味噌漬け焼きにしました。

 

前にもご紹介しましたが

真似てくださった方から好評だったのと

夫も美味しかったと言ってくれたので

また作りました。

 

作り方は、

鶏むね肉1枚につき、

味噌を大さじ1~1.5入れて

揉むだけ

鶏むね肉は、

食べやすい大きさにカットしてから

味噌と混ぜます。

 

今回は庭のネギを採ってきて、小口切りして

一緒に混ぜました。

 

昨夜サッカーをみながら、

モミモミしました。

 

ちなみに味噌は

2日間で作れる手作り味噌⇒コチラ

 

本当に美味しいです。

 

あと・・・

これをダウン今年もいただきました。

コールラビです。

 

毎回思うのですが・・・

ピッコロ大魔王みたいな・・・

緑の顔に触角みたいな・・・

ナメック星人だっけ。顔を書いたら似てそうですね。

 

これ、

カブに似ていますが

アブラナ科でキャベツの一種だそうです。

土の中にいそうですが、

根菜ではなく、茎の部分が肥大したものだそうです。

 

ビタミンCが豊富。

 

そのまま食べても

食べられますが・・・

新鮮でみずみずしい時は、

梨のような食感と味がありますが

今回頂いたのは

ちょっとしなびていたので

生で食べてみたら

そんなに美味しくなかったので

 

炒めようと思いました。

 

ちなみに炒めたら

ジャガイモのような味になります。

 

味付けはどうしようかな~

思いましたが・・・

カレー粉を入れて炒めました。

 

大正解~クラッカー

食感もあって、すごくおいしいです。

 

 実は、これ、

売れなかったそうです。

それで頂いたのですが

なかなか外見からか、

売れ残ってしまうようです。

もったいないですね~。

 

そして・・・

昨日カルディーに行き、

気になっていたものを

購入しました。

ダウン

これ、何かわかりますか?

 

わかった人スゴイ。

これを使い始めています。

 

長くなるので

明日のブログで書きますね。

 

今日のおめざジュース

  

無農薬人参・りんご・イタリアンパセリ・

夏みかん・広島レモン・生姜

酢卵・えごま油

 

私の使っている

コールドプレスジューサー

     ダウン画像クリック

 

 

昨日、梅雨に入りました。

大雨で私の畑はパセリとかを含め

葉野菜が倒れていたりして・・・

そんなイタリアンパセリを摘んで

ジュースにしました。

 

美味しいです。

 

我が家のアジサイ

大きくなってきました。

 

季節の花は、

心を癒してくれますね・・・

 

一昨日仕事の終わりに

トラブルがあって・・・

 

まあ、ここで落ち込むことなく

どうしたらいいのかなあと

いろいろな人に相談しながら考えて

昨日午前中はちょっと大変だったんですが

いい方々に恵まれてて

「全然OK!!と言っていただき、

ご理解いただいた上に

いろいろ協力してくださり、

私の仕事の理解もしていただいて

さらに飛躍することができたと感じた

一日でした。

 

トラブルのおかげで

いろんな方とお話ができ、

コミュニケーションがとれて、

かえってよかったです。

 

いつもだったら、

あっけなく終わる行事なのですが

喜んでいただけそうです。

 

ちなみにトラブルというのは

事故とかではなく

私の勘違いだったのですが・・・。

 

さらに昨日は

11月に講演依頼(健康長寿)のお話もいただき、

頑張ろう~と思いました。

200人前後60歳以上の方

が来られる予定だそうです。

 

コチラの内容↓がです。

クリックすると内容がわかります。

一番得意分野かも・・・。

私も楽しみに頑張ります!!

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

画像クリックで、ご購入できます! 

 管理栄養士おすすめ!

「カロテン多い・無農薬人参」  「エコ野菜セット」

↓             ↓

アトピー肌や乾燥肌・アンチエイジングにおすすめ!天然素材御菜種オイル

「アロママッサージオイル」 「クレンジングオイル」

↓               ↓

ヒアルロン酸の130%保水力のあるプロテオグリカンを配合しているので

美肌作用・保湿性・肌荒れ防止・皮膚弾力の改善・

シワの改善などが実験によって確認されています。

(私自身も美肌効果・保湿・肌の弾力・シワの改善、感じております。)

 

「ダイエットノート」     「スポー栄養ノート」

↓               ↓

 

さらに・・・

電子書籍発売中

                Amazonや楽天Koboなど

「その食事でいいの?あなたの人生を変える食育

「そのダイエットでいいの?あなたの人生を変えるダイエット ダイエット編

「そのダイエットでいいの?あなたの人生を変えるダイエット 栄養指導編

内容についてコチラ

宜しくお願いいたします m(_ _ )m