私のオリジナルノートを使ったセミナーをご希望があれば

行ってレクチャーしたいと思います。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

スポーツ団体のセミナーについて

 

 スポーツ栄養ノートを使って「体・メンタル・栄養・自己管理できる体づくり」

 

 10人程度から

 土日祭日に限ります。

 1人3500円~(ノート・資料込み)

 

 *すでにノートを持っていらっしゃる方は、ノート分差し引きます。

 *お子さんの団体の場合、保護者の方は無料です。

 

 お気軽にご相談ください→コチラ

もしくは、koge.yoko@gmail.com まで

 

 3500円~というのは、

私が山口県に住んでいるので

 かなり遠い場合は、(交通費面)

ちょっとご相談できたらと思います。

人数にもよります。

 

私がこのノートを作ったのは、

「何を食べたら大きくなりますか?」

「何を食べたらパフォーマンスが上がりますか?」

「子供が好き嫌いが多くて困ってます。」

などよく聞かれるからです。

 

でも「何を食べましょう」ではなく

「何を食べたか」の方が重要です。

自分が日ごろ何を食べて、

どんな生活をしているか把握し、

どう体に影響があるか

自分を知ることが大事です。

 

多くの栄養指導を経て、そこに行きつきました。

 

日本ハム、パリーグ優勝おめでとうございます!!

 

中でも投打にわたり大活躍され、日本球界の宝と言われる

大谷選手が昨日のスポニチニュースダウン

 

二刀流の原点は父との小3直前からの「野球ノート」

コチラ

 

がありました。

過去にもサッカーの本田選手も「本田ノート」が話題になりましたね。

 

アプリなどが進んでも、結局こういう地道な努力をコツコツこなして、

病気やけがをしない強い体とメンタルを作ることが大事だと思います。

 

私のスポーツ栄養ノートには

   

「とりせつ」があるのですが、

その中に大谷選手のことも取り上げております(右)

 

大谷選手は、漫画のヒーローのような選手ですね。

 

 

・・私自身は、中学校の時にあるスポーツの県の強化選手に選ばれたことが

あります。体づくりには、自信があります。

 

興味がある方は、お気軽にご相談くださいませ。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

今日の夫男の子弁当

ごはん・納豆ふりかけ・塩鮭

Gリーフ・牛肉のトマト煮・

ココット卵(釜揚げしらす・キャベツ・ベーコン・玉ねぎ・人参・パプリカ)

蒸しカボチャ

 

ココット卵残り野菜を千切りにしてベーコンと炒めて

ホイル敷いて、その上にを落としたのですが、

オーブンで焼くか、蒸し器で蒸すか迷って両方試してみました。

 

  

卵の上に釜揚げしらすをのせてから試してみました。

左が蒸して。右が焼いたものです。同じ時間(8分)

 

蒸した方は卵の中までしっかり火が通ってます。

オーブンの方は、卵の黄身が黄色です。

夫の弁当にはオーブンの方を採用。

蒸した方は次女の朝ごはんに。

 

先週、お義父さんに野菜をいただきました。

 

今週のお弁当は、お義父さんの野菜で、作りました。

ちなみに・・・カボチャは、あと3個あります~どうしようかな。
 

 

今日のおめざジュース

  

人参・トマト(河村さんのトマト)・セロリ・広島レモン・高地黄金生姜・

酢卵・えごま油

 

私の使っている

コールドプレスジューサー

     ダウン画像クリック


 

冒頭のセミナーについては、親が元気なうちにできたらと

考えています。みんな今健康で元気いっぱいで、超活動的です。

 

また、ノートなしでも

いろいろな題材で、セミナーなども

していこうかなと考えております。

 

お気軽にお声がけいただけたら、幸せます・・・。

ご縁があれば、お会いしましょう!

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

「ダイエットノート」「スポーツ栄養ノート」「電子書籍」

販売しております。

画像クリックで、ご購入できます。

 

                                    「ダイエットノート」  「スポーツ栄養ノート」

 

「電子書籍」も販売しております。

 

「そのダイエットでいいの?あなたの人生を変えるダイエット」

                             いろんな世代の女性に読んでいただきたい、私の集大成です。

               画像クリックで、ご購入できます !       

                      

                   amazon  kindle     楽天kobo 

           *コンビ二決済もできるようになりました

                             *電子書籍の読み方について → コチラ

 

「その食事でいいの?あなたの人生を変える食育」

企業の社員食堂で働いて感じた

        働くお父さんの食の意識と健康、家族の食育についてまとめた本です。

      

amazon  kindle            楽天kobo

 

宜しくお願いいたします!!