私のオリジナルノートを買われた方に

付録のご説明をいたします。

 

例えば、うちの夫男の子の好きなマカロニサラダ、付録では、

 

  

 

マカロニサラダ50gとなっております。

 

どういうことかというと、1人当たりの分量が

マカロニ20g、玉ねぎ10g、人参10g、コーン10g、きゅうり20g

野菜を足したら、50gなので、

マカロニサラダの野菜はおおよそ50gとなります。

 

ご家庭により、中に入る野菜が違うと思うので・・・

「おおよその量」になっております。

 

ちなみに我が家では、マカロニサラダを作ったときは、

このようになるので

上記のマカロニサラダの分量

キャベツ30g、レッドキャベツ5g、トマト40g

なので、合わせて75gをプラスすると

我が家の今日のマカロニサラの分量は、125gとなります。

 

1日に摂取したい野菜の3分の1

このマカロニサラダだけで

摂れます!!

 

実はこれ、今日の夫男の子の夕食を作っているのです。

あと残り野菜で野菜炒めとか作るから、

メインの付け合わせにつけると

夕食だけで1日に必要な野菜の半分以上

軽く摂れる計算です。

 

週末に作ったサラダ(3人分)

  

フリルレタス・きゅうり・アボカド・レッドキャベツ・しめじ・茹で卵・黒ごま・

レッドペッパー・サーモン

これは、7色サラダです。意識してみました。

・・・サーモン・ピンクペッパー

・・・茹で卵(黄身)

・・・フリルレタス・きゅうり・アボカド

黒・・・黒ゴマ

白・・・卵の白身

・・・しめじ

・・・レッドキャベツ

 

タンパク質も多いです。

アボカドバラ合格にしようとして失敗(笑)

 

やわらかかったので細く切れませんでした。

このアボカドにもタンパク質含まれています

 

楽しみながら使っていただけたらと思います。

 

今日の夫男の子弁当

焼きそばパン(キャベツ・もやし・玉ねぎ・焼きそば麺・紅生姜・青のり・かつお節)

チキンカツサンド(レタス・ブロッコリースプラウト・キャベツ・人参・チキンカツ・白ごま)

さつまいもとジャガイモのフライドポテト・ブロッコリー・

フランクフルト(えびの高原)・ミニトマト

 

   

 

パンは、仕事の帰り銀行に寄るついでに

地元で人気の老舗の昔ながらのパン屋さんで食パンが人気なのですが、

このパンを見たとき、おいしそう~って思って買ってみました。

美味しいと思いますドキドキ

 

おわかりでしょうけど、

男の子の昼と夕食で1日に必要な野菜ゲット!!

さらに朝は・・・いつものジュースダウンで抗酸化

 

今日のおめざジュース

   

トマト・人参・ブロッコリー(茎)・広島レモン・高地の黄金生姜・

えごま油・酢卵

 

私の使っている

コールドプレスジューサー

     ダウン画像クリック


 

そうそう、昨日は職場で「カレーおでん」を作りました。

茹で卵・こんにゃく・牛すじ・ウインナー・ゴボウ入りさつまあげ・大根・人参・オクラ

 

オクラは色が悪くなるので茹でて最後に。

 

最初に材料をおでんのだしでよく味を浸み込ませてから

カレー味を。

気を付けていた牛すじもほどよくやわらかくできました。

 

・・・が食堂で出すとき、カレーが煮詰まってしまって

ちょっと塩辛かったようです・・・残念・・・味見の段階では

良かったんですけどね・・・申し訳ないです。気を付けます。

 

さて・・・これから夫男の子の夕食を仕上げて・・・

今日は女性ホルモンドキドキを刺激しに行きますか~~

(さて、どこへ行くのでしょう~?(笑))

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

「ダイエットノート」「スポーツ栄養ノート」「電子書籍」

販売しております。

画像クリックで、ご購入できます。

 

                                    「ダイエットノート」  「スポーツ栄養ノート」

 

「電子書籍」も販売しております。

 

「そのダイエットでいいの?あなたの人生を変えるダイエット」

                             いろんな世代の女性に読んでいただきたい、私の集大成です。

               画像クリックで、ご購入できます !       

                      

                   amazon  kindle     楽天kobo 

           *コンビ二決済もできるようになりました

                             *電子書籍の読み方について → コチラ

 

「その食事でいいの?あなたの人生を変える食育」

企業の社員食堂で働いて感じた

        働くお父さんの食の意識と健康、家族の食育についてまとめた本です。

      

amazon  kindle            楽天kobo

 

宜しくお願いいたします!!