大注目目すべき情報があります!!


それは、


「野菜と果物を食べると

幸せを感じる」


「果物や野菜摂取と幸福感の関連性」に関する

コラムが「livescience」に掲載されたそうです。


くわしい内容は→コチラ


これによると、


研究に携わったクィーンズランド大学の

リサーチフェローである

レゾ・ムシック氏は、


「果物と野菜を食べることで、

身体的に健康になるよりも

早く精神的に幸福を感じるようになります」と話す。

これまでの研究でも

「果物と野菜は身体によい」ということはわかっていたが、

「ガン予防になるといった

身体上の恩恵は数十年たたないと

現れないので、

健康的な食生活をする動機が弱まる」

(ムシック氏)という問題があった。


この相関関係の詳細な理由は不明。

ただ、果物やにんじんなどの野菜に

含まれている「カロテノイド」という色素によって

楽観的に物事を考えやすくなったり、

ビタミンB12の摂取量が増えることで、

「幸せホルモン」とも称される

「セロトニン」という神経伝達物質の

働きがよくなったりすることが関係して

いるのではないかと考えられている。

「栄養と感情健康学の関係」は、

今後もホットな研究テーマとして

注目されていきそうだ。


・・・激しく、共感!!


毎日私,


朝、野菜と果物の搾りたてジュースを作り、

ブログに書いていますが、

「美味しい~」とか

「美味しすぎ」とか

書いていますが


本当にそうだもの。


しかも、

毎日続けていて

多分

一生続けると思います。


野菜や果物から毎日

元気もらってますし、

「おいしい~」と心から

思ってますもんドキドキ


私も最初は「がん予防」で始めましたが

もう6年くらい経ちますが、


即効性はないけれど

効果をいわれるのであれば・・・


51歳にしては

「しわが少ない」かなと。


私肌は乾燥肌

アトピー人よりかなり

肌が悪いんですけど


同世代の人が悩んでいるという

「ホウレイ線」とか「目じりのしわ」

は、まだ気になりません。


化粧品とか

美容にお金はほとんどかけないけど。


そのくらいかな・・・


でもまあ、毎日

野菜ジュースを飲むと


「がんばろう~」ってなります。


そして、

カロテノイドが多いので・・・のくだりも

納得!!


そして夜もぐっすり眠れるのも

(途中起きない)

セロトニンのおかげかな~


と。


・・・そんな私は

昨日、

あるものを買って

さらに

幸せな気分です音譜


それは・・・コレダウン



普段は、ファッション雑誌など

買わない私が、

これを買いました。


(現在発売中~)


なぜかって?



付録目当てだからです~。


そういうのも

初めてドキドキ


ちょっと

こかへ行くのに

財布とハンカチくらい入れて

でるのに


ちょっとしたバックが欲しかったんですが、


さすがに

ブランドバックは

高いし・・・買えないし・・・


と思っていたところ・・・ダウン




これです。

(我が家の台所で撮影)




(玄関で朝、撮影)




雑誌よりアップ


中はマチも広め

内ポケットもあり、




かわいいです。


snidelのレザーハンドバック


豪華すぎでしょう~。


雑誌付きで,


パスケースもついて・・・


なんと

880円です!!


都会じゃ、品薄らしいですが、


田舎の本屋さんには

まだたくさんありましたよ~。


朝、写真撮っていたら

男の子

「何買ったん?勝手に・・・」


と気づかれて


高いバックを買いやがったむかっ的な

発言をしていましたが、


「これ、880円ですよ」


といっても信じてもらえなかったよ~得意げ


「SWEET」という雑誌でした。


購入した本屋さんに

付録の見本があって、

それを確認してから

買いました。


お気に入りです。


次女も欲しがりそう・・・。


そして

さらに昨日は上機嫌で

ダイソーへ。


テレビで


「ダイソーの社員おすすめの

100均商品」というのをやってて、


気になっていってみました。

(好奇心が~)




いろいろ買ったのですが、


今日はこれを使いました。




テレビで放映しなかったやつです。


海苔を敷いて、

ご飯を詰めるだけ・・・





ごはんは・・・



シバ漬け青じそをみじん切りして

混ぜました。


青じそは、以前ご紹介しましたが



塩漬けしたもの

便利~~。



今日の夫男の子弁当




ごはん(シバ漬け・青しそ)ハート巻き・

サバの塩焼き・天ぷらの煮物・ハートの人参・

茹で卵・黒ゴマ・

ほうれん草とコーンのバター醤油炒め・

ぬか漬け(ミニトマト・きゅうり)



今日のおめざジュース



 
 
 トマト(麗華)・人参・

梨・黄金生姜・

ローズマリー・

えごま油・酢卵





 
 
 私の使っている

コールドプレスジューサー

     ダウン画像クリック



毎日、くどいほど書いていますが

心から

おすすめなので

書いてます。


「幸せな気分になります!!」実証済みドキドキ


継続が大事だと思ってます。


昨日は、

久々に

ジムへ行きました。


実はオリンピックが始まってから

お盆にヨガが休みだったりと

いうこともあり、


さぼってました~ショック!


アイスを食べたりしたせいか、

おなかがまたポッコリしてきて・・・


体重は増えてなかったけど

すぐゆるみます~。


昨日は

ジョギング走る人しながらの

バトミントン応援!!


人が少なかったわ~。


今日は久々雨です。

行ってきます!!


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤


私の電子書籍・紙の書籍(POD)発売中です。

   ダウン    

 


楽天kobo(PC電子書籍)

   ダウン



(レビューを書かれた方コチラ  

     料理の早見表をプレゼントします )


宜しくお願い致しますm(_ _ )m