もう金曜日・・・

なんだか1週間が1日くらいの感覚

過ぎていきます。


海外のお客様の食事や

通常の仕事、終始バタバタしつつ、

家に帰ってもバタバタとちゃちゃっと

料理を作る毎日でしたが


その中でも

ちゃちゃっと作った割に

美味しかった料理があるので

ご紹介したいと思います。


まず1つ目は、



豚肉とアボカドと

  Gアスパラのわさび醤油ソテー


豚肉豚バラ(焼き肉用)ちょっと厚め

アボカドは冷蔵庫残ってた1個

Gアスパラはお義父さんにいただいた新鮮なもの


まず、わさび醤油

作っておきます。


醤油大さじ1わさび小さじ1弱くらい

(適量、お好みで)混ぜ合わせておきます。


アボカドは半分にカットして種を除いて

半月切り

Gアスパラは根元のかたいところをピーラーで

剥いて斜めにカット


オリーブオイル豚肉を炒めて

肉に焼き色が付いたら

Gアスパラ、最後にアボカドを入れて

炒め、

仕上げに混ぜておいた

わさび醤油をかけて、

ひと混ぜしてできあがり。


アボカドとわさび醤油って

昔から好きだったのを思い出して・・・


意外と豚肉にも合って

おいしい料理でした。


次は、



ナスとズッキーニとピーマンの

バルサミコソース炒め


まず、

バルサミコソースを作っておきます。


バルサミコ酢 大さじ2

醤油      大さじ2

きび砂糖   大さじ1.5


ナスは、(2本)

斜めに大きめの輪切りにし、

ズッキーニ(1本)は半月切り

ピーマン 2個は乱切り

パプリカ赤(冷蔵庫の残り)ピーマンにあわせて

カットしました。


まず、ナス多めのオリーブオイル

揚げるように炒めます。

(中がやわらかくなるまで)

後の材料を入れて火を通して

最後に

作っておいたバルサミコソースを入れて

ひと混ぜしてできあがり・・・。


これも

また違っておいしい~~ドキドキ


よかったら作ってみてください。


職場のおかずに入れようかな・・・。


昨日の朝作っておいた

ジャーサラダダウン



夕食に冷蔵庫から出して

ひっくり返し、

お皿に出して



お皿に取り分けて出しましたが



結構野菜の量は多いです。



大根コロコロに切ったのが

味がしみておいしい~。


野菜があんまり好きじゃない

男の子

「全部食べられるかな?」

といいつつ、キレイに食べてました。


・・・ちなみに昨日の職場の

企業の工場現場のお弁当


現場の方々は

注文するときに

献立を見てご注文されるのですが

昨日は、


A弁当:アジフライ

B弁当:焼き鳥丼


でした。

昨日は注文された方、

90%以上の方が

B弁当でした。


現場に温かいごはんをジャーに入れて、

みそ汁も汁缶に入れて持って行き、

自分でよそっていただいてます。


だから

「カレー弁当」

(味噌汁の代わりにカレーを

汁缶で運ぶ。)可能なのですが


丼弁当、人気です。


昨日はこんな感じで

注文した方向けに

POPを作りましたダウン




ご飯はジャーに入れて運ぶので

お弁当は、



黒いのは、タレ

メインの焼き鳥の下には錦糸卵も

敷いてあります。


あとは、

しぐれ煮インゲンのごまあえ

酢の物キャベツと人参の千切り

ついております。

豆腐のみそ汁も・・・。


現場の茶碗に

ごはんをよそって、

その上から錦糸卵・鶏・ネギを載せて

たれをかけて



こんな感じになるはず・・・

楽しんでいただけたかな・・・。


次は「皿うどん」も考えてます。

暑くなると

冷やし中華なども。


色々工夫してお弁当も

楽しんでいただけるよう

考えていきたいと思います。

(できる範囲で・・・)


さて、今日はになります。

上手くいきますように・・・。


今朝のおめざジュース



小松菜・リンゴ・河内晩柑



青汁ですね。


私の使っている

コールドプレスジューサー

です。


     ダウン画像クリック



またあんまりでなかったんですが

野菜くず庭のローズマリー



デトックスウォーター


これを濾して職場に持って行きます。

目が覚めます。


俳優の今井雅之さん・・・

・・・お元気になっていただきたかったのですが

残念です。

ご冥福をお祈りいたします。


日々、健康でいられることに

感謝して

いきたいと思います。



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

122ものレビュー感謝ドキドキです。) 

私の電子書籍・紙の書籍(POD)発売中です。

   ダウン    

 


楽天kobo(PC電子書籍)

   ダウンレビュー15もありがとうございます。


(ただ今半額中・・・)


(レビューを書かれた方コチラ  

     料理の早見表をプレゼントします )


宜しくお願い致しますm(_ _ )m