私の出場するフルマラソンまで、

あと94日・・・。


少々、あせっています。


先日山口へ行ったときに、

図書館で読んだ

今月の「ランナーズ」


管理栄養士コーゲヨーコの「バランス喰楽部」-1

読んでみると、

わたしの悩みを払拭するような

充実した内容。

トレーニング法とか、ストレッチとか・・・

これは買いです~と買いました。


トップランナーの

「勝負メシ」も載ってて、

多いのが「赤飯」


先日、くららさん にもコメントいただいて、

「赤飯」を食べているということでしたが、

なるほど満腹感がありますよね。


マネしよう~~。


最近、

「熱中症」ニュース多いですよね。


昨日も買い物していたら、

このようなものを見つけました。


管理栄養士コーゲヨーコの「バランス喰楽部」-1

思わず買ってみたくなるような

飲料水ですね。


天塩使用。

レモン味。

クエン酸1000mg

カロリーゼロ。

無果汁…と書いてあります。


裏を見ると・・・香料・甘味料も入ってます。


でも、スポーツ飲料などは、当たり前ですね。


ただこの飲料水を作っている会社は、

赤穂の天塩系列の会社みたいなので、

赤穂の天塩といえば、

にがりを含んでいる粗塩で、

天塩は「にがり成分(主成分 マグネシウム)」を

大切にした塩こそ本来の塩」という考えのもとで、

商品を作っているようなので、

いいと思います。


香料・甘味料が入っていなければなあ~。


それで、私は自分でスポーツ飲料を

作っています。


作り方は、簡単。


ミネラルウォーターに、

まずこの「マグネフォース」を入れます。
管理栄養士コーゲヨーコの「バランス喰楽部」-4コチラの商品です。

この「マグネフォース」の効用については、

コチラ をご覧ください。


管理栄養士コーゲヨーコの「バランス喰楽部」-3

数滴で、軟水が硬水になります。

ミネラルたっぷりです。



そして、

クエンサンーCを入れます。


管理栄養士コーゲヨーコの「バランス喰楽部」-1

このクエンサンーCは、

1p

レモン約1個分のクエン酸と、

レモン約30個分のビタミンが入ってます。


今日は疲れたから、1p全部いっちゃお~。
管理栄養士コーゲヨーコの「バランス喰楽部」-2


キャップをはめ、よ~く混ぜてから、

飲みます。


「キャ~~~酸っぱいショック!


でも疲れがとれるんですよ~~。


上記の「熱中対策水」と飲み比べすると、


「熱中対策水」が「砂糖水」みたいに感じます。


このクエンサンーCという製品は、

日本最大のクエン酸メーカーが作った

国産のクエン酸


そのクエン酸とビタミンCを純粋結晶の形で

ドッキングさせたものだそうです。

私が入れた1pは、

レモン1個分のクエン酸と

レモン約30個分のビタミンCの相乗効果によって、

それぞれの効力がアップアップ

するそうですよ。


ちなみにお風呂には、

この会社のクエン酸を入れてます。


管理栄養士コーゲヨーコの「バランス喰楽部」-1


何故お風呂にクエン酸???


お風呂に入れると、

あせもに効きます。

肌がスベスベ、

そして残り湯がくさみがないそうです。


顔を洗うとニキビ対策

そして洗濯物にもOK.


またクエン酸には、

水虫予防・足の臭みも抑えてくれます。


なので、

靴下とか漬け置き洗いにGOOD!!


咳やのどの痛みにもOKなんだとか。


万能ですね!!!


詳しい商品の内容は→コチラ


フルマラソンまでまだまだありますが、

会社の陸上部の合宿の一部に

参加するかもしれません。


この暑い中…走ります。


では、今日は大事な日。

頑張りま~す。


ぽちっと押してくださると
   ダウン ダウン ダウン    ダウン ダウン ダウン 元気がでますドキドキ
管理栄養士ヨーコさんの「バランス喰楽部」脱カロリーで正しい食事指導教えます!-栄養士

栄養士ブログ第位。
いつもありがとうございます 好 嬉しいです。