皆さん、明けましておめでとうございます!!!

管理栄養士コーゲヨーコの「バランス喰楽部」-1
今年のおせち料理キラキラ&お雑煮ドキドキ


今年は、

お雑煮は「豚汁風」にしました。

お煮しめの材料、豚汁に行きました。

管理栄養士コーゲヨーコの「バランス喰楽部」-2
お餅を焼いて、柚子をのせました。

お煮しめの材料、豚汁に行きました。
管理栄養士コーゲヨーコの「バランス喰楽部」-3
金時人参もちゃんと花切りにしたんですよ。

あとは、

管理栄養士コーゲヨーコの「バランス喰楽部」-1
黒豆・紅白なます・昆布巻き(鮭)・信田巻き・

紅白カマボコ・数の子・田作り
管理栄養士コーゲヨーコの「バランス喰楽部」-3
今年の料理は、

きんきの塩焼きさん のレシピを参考にさせて

いただきました。

伊達巻 (初めて作りました)

紅白なます (干し柿入れました)

昆布巻き(鮭入り)

上記の写真ではわかりにくいと思いますが、

管理栄養士コーゲヨーコの「バランス喰楽部」-4

昆布に皮をとった鮭を、巻いて

管理栄養士コーゲヨーコの「バランス喰楽部」-5
煮てます。

分量、きんきさんバッチリです!!!


そして、きんとんは、(わかりにくいかも)

管理栄養士コーゲヨーコの「バランス喰楽部」-1
りこ☆しあわせになるものたべよー さんの

「さつまいも柚子煮」を

アレンジして作りました。

りこ☆さんのアイディアはすごい!!

さつまいもを軟らかく煮た後に、

砂糖と塩と湯瀬の皮を入れたんです。

(きび砂糖を入れたので色は

残念ですが。

さつまいもと柚子合いますね~~。

甘くなり過ぎず、柚子もおいしく

おいしいきんとんができました。

おすすめですよ!!


黒豆は、ストーブの上で作りました。

管理栄養士コーゲヨーコの「バランス喰楽部」-2

今日は、夫の実家へいくので、

朝からかぼちゃのチーズケーキ

焼きました。

このまま持っていきます。
管理栄養士コーゲヨーコの「バランス喰楽部」-3
昨夜は、

家族が(めずらしく夫までが)

このかぼちゃのチーズケーキの底の

タルト生地用のビスケットを

粉々にしてくれました。

管理栄養士コーゲヨーコの「バランス喰楽部」-2
袋ごと…この方が楽ですね。
管理栄養士コーゲヨーコの「バランス喰楽部」-1
助かりました。

夜に、今年の目標の

書き初めをしたいと思います。


ブログも今日、3年目を迎えましたクラッカー


皆様、本年も宜しくお願い致します!!!


ぽちっと押してくださると
   ダウン ダウン ダウン    ダウン ダウン ダウン 元気がでますドキドキ
管理栄養士ヨーコさんの「バランス喰楽部」脱カロリーで正しい食事指導教えます!-栄養士

栄養士ブログ第位。
いつもありがとうございます 好 嬉しいです。


(今日はコメント欄閉じさせていただきます)