管理栄養士&フードコーディネーター&ジュニア野菜ソムリエの

コーゲヨーコです。


地デジ対応もまだの我が家が

思い切って購入した

「低速圧縮ジューサー」


決してお金持ちではないので、

かなり悩んで調べて購入しました。


候補に上がったのは、次の3つ。


①「イキイキ酵素くんDA-980」

   29,820円(税込み・送料サービス)


管理栄養士コーゲヨーコの「バランス喰楽部」脱カロリーで正しい食事指導教えます!-いきいき酵素くん

②「イキイキ酵素くんパワフルジューサー

                  SJ-200A」

   49,800円(税込み・送料サービス)


管理栄養士コーゲヨーコの「バランス喰楽部」脱カロリーで正しい食事指導教えます!-いきいき2

③グリーンパワージューサー

   69,800円(税込み・送料込み)


管理栄養士コーゲヨーコの「バランス喰楽部」脱カロリーで正しい食事指導教えます!-高級


①・②・③の違いについて


いろいろ調べてみたのと、しつこく電話で問い合わせしてみました。


②「イキイキ酵素くんパワフルジューサー

                  SJ-200A」

   49,800円(税込み・送料サービス)について

①が横型に比べ、縦型でコンパクトが売り。

3つの中で一番洗浄が楽。(自動洗浄システム)

一度に大量が可能。

(搾汁量3倍以上・運転時間30分に倍増、大家族・業務用向き)


しかし、欠点が・・・ガーン

①のイキイキ酵素くんのように搾汁キャップがないので、好みどおりに搾汁調整ができない。

(搾汁パッキンをしっかり差し込んでおかないと底からじんわりとジュースがにじみ出てくるので

要注意!)

葉物がうまく搾れない。


・・・要するにコンパクト・大量に作れる・お手入れが簡単ということを重視している商品のようです。


③グリーンパワージューサー

   69,800円(税込み・送料込み)について


ツインギアの採用により、既存のシングルギア式ジューサーでは不可能だった、ドクダミ・麦若葉などの軟らかい葉類の搾汁や、乾燥唐辛子・コーヒー豆等の粉砕も簡単にできるようになりました。しかも、 耐久性にも自信あり!5年保証のジューサーです。


・・・ということで、ツインギアという機能が売りで、固いものはなんでも搾れるらしいです。

ただ、ツインギアなのでお手入れがちょっと大変らしい。

一番高いからもっとすごいのかと思いきや、

「ツインギア」という特徴のほかは特になし。


もう、おわかりだと思いますが、

私が購入したのは

①「イキイキ酵素くんDA-980」

   29,820円(税込み・送料サービス)です。


3つのうちで、1番安く、1番売れてて、

1番お客様の評判がいいのです

最初は②が①より高いので機能的に上回っているのかと思っていましたが、

①は②に比べて横型なので少々場所を取るというのと、家族向きということぐらいで

葉物も搾れるし、機能的には①の方が上回っています。

③は、高いうえに①より洗浄が大変らしく、そこまで大量に固いものを搾る必要もないし、却下。

「お客様の声」は、最後に載せておきますね。

とても、参考になりました。

また、金額や送料については私が購入先のものなので、

業者さんによっては違うかもしれません。

電話して高額のものを売りつけず、

商品を丁寧に説明し、

この「イキイキ酵素くん」をすすめてくださった

担当者の対応がよかったので

注文した会社の金額を書いております。

ご参考に!


大きさですが、こんな感じ。


管理栄養士コーゲヨーコの「バランス喰楽部」脱カロリーで正しい食事指導教えます!

さてどこにしまおうかな・・。

でも毎日使うんだもんね。


イキイキ酵素くんの特徴について

           (抜粋したものです)

従来のミキサーではできなかったこと

生野菜が体にいいことはわかっていても、なかなか大量には食べられません。茹でると栄養の一部は逃げてしまいます。したがって、野菜の栄養を確実に摂るためには、新鮮な生野菜のジュースの手づくりが一番です。
ところが、従来のジューサーは、おろし金型のカッターが高速回転して遠心力で搾るタイプがほとんどだったので、軽い葉物はうまくジュース化できませんでした。ミキサータイプではどうかというと、葉物野菜はもともと水分が少ないので、ペースト状になるだけでジュース化はムリでした。

「いきいき酵素くん」は葉物野菜もジュースにできる!

ジュース化がむずかしかった葉物野菜をジュースにできる…それが本機です。カッターではなく低速回転するスクリューが葉物野菜を巻きこんで、押しつぶしながら搾るので、ほうれん草や小松菜はもちろん、水分の少ないパセリも簡単にジュース化できます。葉酸、カロチン、キトサンフィル、フラボノイドも、吸収しやすいジュースとしてゴクゴク飲めます。
パセリジュースの場合、1人分120ccがおよそ3分で搾れます。ジュースは下の出口から流れ出て、搾りカス(ジュース化できない皮や葉や繊維質などの固形組織)は別のノズルから出てきますが、栄養素としての食物繊維は水溶性なのでちゃんとジュースの中に含まれています。

お客様の声

  (抜粋しました。ご参考にニコニコ

いきいき酵素くんを購入しました。
ジューサーがたくさんある中でこちらを選んでよかったです。
テレビでおなじみのパワージューサーとも迷ったのですが、パワージューサーを購入した友人からも酵素くんにすればよかったと聞きました。
このジューサー見た目が複雑に見えて洗うのが大変なように見えてしまいますが、使ってみると簡単に組み立てれるし、洗うのも楽チンです!
毎朝ジュースを作っています。今まで使ってた安いジューサーとはジュースの味も違う気がしてます。濃いんです!酵素が腸に届いてるのか便秘が無くなりました。


今までジューサーと言うとガ~っと高速回転でいかにも栄養素も酵素も半減しそうな感じがありましたが、これは搾り出す様子をみているととても原始的でいかにも手絞りような温かみを感じますね。高速だと野菜が悲鳴をあげそうですが、なんだかこれは野菜にも優しくて使っていて気持ちが良いです。

なんといっても手入れが簡単なのがうれしいところ。
しかも他の同様の低速の製品と比べてお値段がお手ごろでうれしい限りです。


初めは、説明書を見ながらも、ん?どうやるの?と言いつつ、1才の息子も部品を持って手を出すなか、組み立ててみました。
そしてもう一度外してみて、
え?!これだけで済むの!?と驚き。簡単楽チン場所取らない~!(笑)。受ける容器がちょうど重なるのも嬉しいですね。

ジュースはあまり多くはない気がして・・。でも飲んでみてびっくり!本当においしい!甘い!砂糖を入れたくらいに甘い!

繊維を受けた方の容器はにんじんの色が移るかと思いましたが、なりませんでした。
歯ブラシ、いえ、ブラシがいいですね。

片付けが本当にラクでした。
手軽さと美味しさは、もっと前から欲しかったと思うほどでした。絶対良いので広めて下さい。

「イキイキ酵素くん」「イキイキ酵素くんパワフルジューサー」「グリーンパワージューサー」を検討して、我が家の量ならば「イキイキ酵素くん」で、十分間に合うだろうと思い購入しました。



おかげさまで毎日、ゴーヤ、パセリ、大葉、ニンジンの葉などに、りんごや梨を加えて、美味しいジュースを母に作って上げられます♪

ストレーナーの網の部分も小さいので、後片付けも楽です。

ひとつ注文は、付属のブラシが「歯ブラシ」の形ですが、棒の先端にブラシが付いていると、もっとお手入れが楽になると思います。
私は「100円ショップ」のミニ棒ブラシを使っています♪

会う人みんなに薦めています。

「イキイキ酵素くん」に出会ったから、大げさに言えば、すっかり人生が変わった気がします。
なぜなら食生活が変わったからです。私ほど「イキイキ酵素くん」をこき使っている(愛している)ものはいない!と自負しています。

これまで高速ジューサーを使っていましたが、洗うのが面倒くさくて長続きしませんでした。
また食物繊維まできれいに分離されすぎるのも欠点でした。

このジューサーのいいところは、低速圧縮式ですから、葉ものも簡単に作れて、しかも洗うのが簡単というところです。

そして、繊維成分も適度に含まれているので味は最高においしいです。
会う人に必ず、このジューサーを薦めています。そして、購入した人たちにみな感謝されています。

低速圧縮式のジューサーは高額なものばかりですが、これは値段もリーズナブルです。
私は、何かひとつ健康増進のために必要なものを買おうと思ったら、何はおいても「イキイキ酵素くん」を第1にあげたいですね。

低速圧縮搾りジューサー&ミキサー イキイキ酵素くん を
購入したきっかけは父の病気です。
色々な本を読み、体質改善の一つの方法として野菜ジュースを飲むこととあったからです。
そのジュースをつくるのに、この商品が適していると思い、購入しました。
到着してすぐ組み立て使用しました。今までミキサーしかしらなかったので、野菜の繊維部と汁がわかれ、簡単にジュースができました。お料理にたずさわることのなかった父が、自分でニンジンを切って作り、だれでも手軽にできると関心していました。しぼりかす(繊維)はパサパサしているので、ふりかけを作ったりスープにいれたりとすべて使い切れます。
すごい優れものだなあと改めておもいました。悩んで購入して良かったとおもいました。


低速圧縮絞り野菜シューサー「イキイキ酵素くん」を購入しました。

組み立て&後片付けがかんたんなのが一番良かったところです。仕事から帰ってからまず1杯の野菜ジュースを作って飲みます、すると疲れた体に染み渡るようです。

とってもおいしい100%ジュースが手軽にできます。

値段も手ごろです。

「これならずっと続けられそう」とにんまりしています。


「イキイキ酵素くん」は、カッターではなく低速回転するスクリューがやさい・果物を巻き込んで、押しつぶしながら搾るので、手軽にジュース化でき、口当たりがサラッとした野菜の風味をそのまま味わえるジュースができあがります。

毎朝ニンジンジュース・トマトジュース・青汁など主人が嫌がっていた野菜ジュースも美味しく飲んでくれます。

私も便通が良くなりました!

何より、先日の人間ドックの結果が昨年より改善されていたので先生よりお褒めの言葉をいただきました。

野菜ってすごいですね(*^.^*)

これからも毎朝の野菜ジュースで健康な体を維持していきます!


次回は「イキイキ酵素くん」を使ってジュースを作っていきますねビックリマーク


合格最後まで読んでくださってありがとうございました。
ランキングに参加しております。

大変恐縮ですが、クリックをお願いいたします。ダウン

3つあります。

「ダイエットランキング33位

「健康ダイエット第3位

「栄養士ブログ第1位

いつもありがとうございます!

頑張りますので、

またよろしくお願いいたしますm(u_u)m

     ダウン           

管理栄養士ヨーコさんの「バランス喰楽部」脱カロリーで正しい食事指導教えます!-ランキング

    ダウン

健康ダイエットブログランキング参加用リンク一覧     

    ダウン
管理栄養士ヨーコさんの「バランス喰楽部」脱カロリーで正しい食事指導教えます!-栄養士

ありがとうございましたラブラブペタしてね