管理栄養士&フードコーディネーター&ジュニア野菜ソムリエの

コーゲヨーコです。

 

昨日「ガン患者が共通して摂っていない酵素」というお話をしましたが、その根拠は私の尊敬するお医者様が口を揃えて、「酵素」とおっしゃっているからです。

 

私自身、何度かブログに書きましたが、7年前

「死ぬんじゃないか」と思ったときから、いろんな文献を読むようになりました。

私は、管理栄養士ですが、学校で習った栄養学が全てだとは思っていません。

常に食生活は変わっています。(経済とともに)

新しい病気は、その食生活で作られます。

それを未然に防ぐのが「予防医学」だと思うし、

栄養士の本来の仕事はそこだと思っています。

私は型破りな管理栄養士だと思います。

自分がいいと思ったことは、とことんしつこく追求してしまうくせがあります。

 

私が尊敬するお医者様はたくさんいますが、とくにこの3名の方は、みなさんご存知かと思いますが、私はすごく注目しています。

 

まず、新谷弘実(しんやひろみ)先生。


管理栄養士コーゲヨーコの「バランス喰楽部」脱カロリーで正しい食事指導教えます!-shinnyasennsei

私が好きなテレビ番組「世界一受けたい授業」に

出演されたこともあります。

(そのときは正座して見てました)

ニューヨークに在住する米国ナンバーワン

胃腸内視鏡外科医です。

世界で初めて開腹手術することなくポリープ除去に成功、腸に関しては世界的権威のある方です。

彼は「酵素」を「エンザイム」、若返り酵素を「ニューエンザイム」と呼んでいます。

 

次に済陽高穂(わたようたかほ)先生。


管理栄養士コーゲヨーコの「バランス喰楽部」脱カロリーで正しい食事指導教えます!-watayousennsei

西谷クリニック院長。三愛病院医学研究所所長。

乳ガン・肝臓ガン・前立腺ガンそして「余命数ヶ月」と告げられた患者さんが、彼の食事療法でガンを完治。

ガンの食事療法の中心は「手作り野菜ジュース」

市販ではなく生の野菜と果物(つまり酵素)

 

最後に鶴見隆史(つるみたかふみ)先生。


管理栄養士コーゲヨーコの「バランス喰楽部」脱カロリーで正しい食事指導教えます!-tsurumisennsei

鶴見クリニック院長。

酵素食を取り入れた患者優位の治療を推進。

 

他にも、マックス・ゲルソン(ドイツ医師)、星野仁彦医師、幸田光雄医師などもガンの食事療法として「酵素」を取り上げています。

 

3人の先生の素晴らしいところは、「医者は不養生」とよくいわれるけれど、自分自身で実践されておられるし、食事内容は自ら直接患者さんに聞いて

丁寧に診察されています。

3人の先生はともに「ガンを治すのは手術ではない、食事だ」とおっしゃってます。

 

ちなみにわたしは、自分が考えた「5色のバランスシート」を病気全快後に実践してきましたが、内容の方向性は3人の先生と同じです。

自分の考え方は間違ってないと思っています。

ちなみに「若返った」と思っています。本当ですよ。

それを証明するのは、3~5年前の私を知っている人ですが、皆さんは私を知らないと思うので、

しょうがない・・・

恥ずかしい写真をお見せしましょう。

実は、私髪の毛叫び

(特に前髪が薄かったんです)

3年前の免許証(写真)です。


管理栄養士コーゲヨーコの「バランス喰楽部」脱カロリーで正しい食事指導教えます!-youko

そしてさっき撮った今日の写真です。

(来月の試験願書用)スピード証明写真


管理栄養士コーゲヨーコの「バランス喰楽部」脱カロリーで正しい食事指導教えます!-yokosan

 

一目瞭然でしょう。

髪の毛が増えました。

今のほうが若いと思うんだけどな~。

(気持ちは24歳べーっだ!

お通じもバッチリ!肌もキレイになりました。

 

また、最近は自転車通勤、そして江角マキコさんの玄米とだし汁のおかげでもっと良好です。

 

今日のお昼ごはんです。


管理栄養士コーゲヨーコの「バランス喰楽部」脱カロリーで正しい食事指導教えます!-hiru

玄米ごはん

味噌汁(玉葱・あげ・葱)

鮭のムニエル・卵焼き(豆乳入り)

ほうれん草おひたし

和風ピクルス(レンコン・スナップえんどう・ふき・赤黄ピーマン・人参・きゅうり)

もずく

ナスとベーコンの炒め煮

 

次回は「酵素」もっと詳しく説明していきます。


 

合格最後まで読んでくださってありがとうございました。
ランキングに参加しております。

大変恐縮ですが、クリックをお願いいたします。ダウン

3つあります。

本日「ダイエットランキング45

「健康ダイエット第5位

「栄養士ブログ第3位

いつもありがとうございます!
頑張りますので、

またよろしくお願いいたしますm(u_u)m

     ダウン           ダウン

管理栄養士ヨーコさんの「バランス喰楽部」脱カロリーで正しい食事指導教えます!-ランキング 健康ダイエットブログランキング参加用リンク一覧     

 ダウン
管理栄養士ヨーコさんの「バランス喰楽部」脱カロリーで正しい食事指導教えます!-栄養士

ありがとうございましたラブラブペタしてね