MINIクーパーS(R56)にレカロ装着! | BALANCEのブログ

BALANCEのブログ

足回りをメインとした大阪のカスタムSHOPのブログです。
お仕事やプライベートを含めたすべてを
書き綴ったブログをお楽しみください。

いつもなにかと手伝って頂いてる常連のA様

今回はシート交換と、外装のカスタム。



レカロ スポーツスターの中古美品を2脚仕入れました。



運転席はスポーツスターでホールド性重視。
助手席はクロススポーツスターでフラットクッション採用の乗降性重視。 

早速純正を取り外していきます。



助手席には着座センサーがあるので、純正着座センサー部品も手配済。



集中コネクターを分解し、サイドエアバッグ用キャンセラーも施工します。



このスポーツスターはシートヒーター付きなので、電源配線をします。



シートヒーターは電力を使いそうなので、バッテリーより直接電源を引き込み、4極リレーを介して、ACCで電源が供給されるよう配線しました。



運転席は着座センサーはないので、エアバッグキャンセラーと、シートヒーターの配線のみ施工。



シートレールはKAWAI WORKS製



しっかり車検対応品です。



完成!

王道ですが、やはりレカロはいいですね~。
カッコ良いのはもちろん、長時間ドライブも快適になると思います。

次に外装。



フォグレンズがかなり劣化していたので、新品に交換。



ナンバーホルダーもスムージング。



同時に小傷も補修。





カチッとナンバー施工。



バンパー下の素地部、フォググリルの素地部にも傷があったので、補修。



スッキリ綺麗になりました!

この車両
まだまだカスタムは続きま~す。