欧州は二年毎にW杯orEUROがあるので大変ですね;;

常に予選をやってる感じですよね!!!!



6月にEURO2008が終わり、

遂にW杯予選が始まりました!!!



何と言っても注目は、

フランスいきなり黒星発進!!

でしょうか???



アウェーでしたが、

オーストリアに1-3で敗北。

思えばドイツ代表もEUROではオーストリアに苦しめられましたね…



ちょっとフランス代表にとってこの先数年は辛いことが多いかもしれませんね。

EUROでも惨敗でしたし…さぁ、フランス代表はW杯に出られるでしょうか。

まぁ、グループに際立ったライバルがいないので、

十分出場は可能だとは思いますけど。。。



そして、ドイツは6-0でリヒテンシュタインに大勝しました!!!

アウェーなのにさすがです!!!

バラックがいないのが残念ですが、

その内復帰できると思うので、バラック有りドイツ代表が早く見たいです♪♪



そしてイングランドも2-0でアンドラに勝利しました!!!

しかも、途中出場のJコールが2得点!!!

3得点目も決めたそうですが、惜しくもオフサイドで取り消しとなってしまったそうで残念です。

今度こそは本戦出場してほしいものです!!!



注目のEURO王者スペインもボスニア ヘルツェゴビナに1-0で勝利!!!

ビジャがゴールしたそうです\(^_^)/

やっぱり代表では強いですね~。



そしてまた数日後に予選がありますね。



フランスはセルビアとホームで。


ドイツはフィンランドとアウェーで。


イングランドはクロアチア(!!!!)とアウェーで。


スペインはアルメニアとホームで戦います。



イングランドはクロアチアにリベンジなるかはてなマーク

注目です。



それが終わったら次の予選は、

10月11日みたいです。



応援している国が出られますように!!!!



そういえば、日本はバーレンに勝ちましたね!!!



負けるんじゃないかなぁ…と思ってたのでちょっと驚きました。

日本代表も精一杯頑張って欲しいものです!!!