死ぬまでに絶対訪れたい絶景47 | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています

『死ぬまでに絶対訪れたい絶景47』
その1つ 元乃隅稲成神社♪






稲荷ではなく《稲成》は全国で2つだけ。


特牛ツアーの流れで、ここに来ました。
決めてた訳じゃないんだけど、
来ることになる♪






最近、観光客が増えてるみたい。
大型バスも来てて、
お巡りさんまで立ってた。







この鳥居を正面にした後方は、
断崖絶壁。











そして、てっぺんに、こんな像が。





ここは敢えて、ノーコメント(笑)














はしゃいでますが、私は、稲荷が苦手です。
いなり寿司は、大好物なんですけど、
稲荷、狐エネルギーが昔から好きじゃない。



というより、なんだか空恐ろしい。



モーゼの脱エジプト記関連で得た情報によると、
玄関口の二本の柱と鴨居に羊の血を塗らせ、
“殺戮の天使”が静かに通り過ぎるまで、
家の中で待つように指示した。



これが、鳥居のルーツであり、
また、年越しのルーツだそう。



トリイは、ヘブライ語で「門」の意味を持つ。



だからなのか、朱塗りの鳥居がたくさんあるのは、
ちょっと怖いんです。



こんな↓高いところに、
お賽銭箱!Σ( ̄□ ̄;)





当然!入りませんでしたよ。
ソフトボールで鍛えた強肩も、
役に立たず(笑)



ここを離れ、
大内家の菩提寺、大寧寺に行きました。
続きは、また♪



4月24日鹿児島セミナー
正義感の正体 ~頑張れば頑張るほど増える苦しみ~

4月24日鹿児島セミナー
運命は遺伝する! ~まさかの母子癒着からの脱出~

4月25日熊本セミナー
正義感の正体 ~頑張れば頑張る程増える苦しみ~

5月7日仙台セミナー
「必要とされる自分」が大好き! ~本当の自分の価値を知りたいあなたへ~

5月7日仙台セミナー
運命は遺伝する! ~父と母を超えたいあなたへ~

5月8日東京セミナー
運命は遺伝する! ~父と母を超えたいあなたへ~












人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村