難波の食とアイドルを堪能♪ | 男の爆音劇場!

男の爆音劇場!

爆音ロックショー!THE GOLD BUGの「中部圏最強のマーシャル使い」仲川憲市が
blogでも爆音炸裂だぁ!
心して気合入れてテキトーに読め!

さていよいよNMB48劇場!・・・の前に、たこ焼き(笑) 

公演見てる時に腹が減ってきては集中できんから、いつも何か少し食べとくのよ。 
そんな時にたこ焼きってちょうどエエわ♪ 

店は地元でも人気の「たこ焼道楽 わなか」 
イートインが裏にあるんで、これも便利♪ 

ちなみに「NMB48劇場」「なんばグランド花月」「たこ焼き道楽わなか」は、全部歩いて20秒ぐらいの位置にあります(笑) 

さていよいよ劇場公演に参戦! 

難波は地下に劇場があるのね。 

今回当たったのは「届かなそうで届くもの」公演。 

問題は研究生だから、1人も顔と名前が分からないこと(笑) 
「各地の劇場に行ってみたい」ってのが趣旨だからエエんだけどね・・・可愛い娘達が歌って踊ってりゃ、名前分かんなくっても楽しいし(笑) 

ダンスは「全力で激しい」SKEに対して、「揃ってて綺麗に踊る」NMB。 
やっぱ研究生にも、各グループの特徴がちゃんと出てるのが面白い! 
AKBやSKEの曲も織り交ぜた公演なんだけど、やっぱNMBのオリジナルのほうが良いパフォーマンスする印象。 

劇場としては全部の席に段差があるんで、どの席でも見やすいかな? 
でも音は栄のほうが良いな~、音も大きいし迫力がある。 
最悪だったのは、その段差をものともしない座高の高い野郎が目の前に座ったことだな(笑) 
いや楽しゅうございました♪・・・若い娘のエキスご馳走様!(笑) 

公演を堪能した後は、串かつでんがな♪ 

店は「元祖串かつ だるま難波本店」 

衣がきめ細かくて、サックサク! 
中身はジューシーで、こりゃ美味いわ♪ 

驚いたのは、注文取りに来る店員さんがほぼ全員外人なこと! 
「これは塩で・・・」とかお勧めの食べ方教えてくれるんだけど、慣れるまで聞き取りにくいです・・・まあ美味けりゃエエけど(笑) 

で翌日はユニバーサルスタジオに突撃だ~! 
続きはまた♪