大王様のローディーとして(笑) | 男の爆音劇場!

男の爆音劇場!

爆音ロックショー!THE GOLD BUGの「中部圏最強のマーシャル使い」仲川憲市が
blogでも爆音炸裂だぁ!
心して気合入れてテキトーに読め!

昨日は予定通り洋楽セッションに参加してきました♪ 

大王も参加↓・・・しかもギタリストで(笑) 

チープトリック演ったんで、当然のようにコスプレ(笑) 

ワシも一応ギター弾いたんだけど・・・自分が弾いてる写真が知り合いのfacebookとかで見当たらないんで(笑) 
でも気持ち的に、大王のローディーとしての役割の方がウエイトを占めていた気がするな。 
「ご迷惑をおかけしてはイカン!」みたいな(笑) 

絡まったシールドを伸ばす→アンプのトーンを決める→オーバードライブの設定→演奏開始後に若干のボリューム調整→落ちたサングラスを踏まないようにはける・・・よく頑張ったなワシ(笑)
まあ大王も頑張ってたと思うよ、コスプレ以外も(笑) 

イベント開始前、緊張の面持ちで曲を確認する大王様であった♪ 

オーバードライブはワシが使ってた、ルビーストーンのプロトを貸しました↓ 

これに関する質問を、演奏の合間や打ち上げでやたら聞かれたけど(笑) 
愛用のSTONE DRIVE CUSTOMはデカいから、これはセッション用の秘密兵器なのだ♪ 

普段から「ギター巧いですね~!」とはめったに言われないが、「良い音してますね~!」はよく言われるんだワシ(笑) 
まあ自分でもそっちの方が自信あるけど・・・実際テクないし(笑) 

でもね~「オーバードライブ替えて音を良くしたい、良い音作りたい」って考え方だと、これ使っても上手くいかないと思うよ。 
「ギターやアンプの音そのまんま!」で歪むのが、シゲモリの凄いとこなんだから。 

「アンプ直でエエ音してんのに、ソロでオーバードライブ踏むとレンジが狭くなって気に入らない!」って人にピッタリな感じかな? 
大王の場合のように、歪まないアンプにかまして「音暴れてて抜けてきて、マーシャルみたい!」って使い方もできるけどね♪ 

興味ある方はシゲモリの秘密基地にお連れしますよ♪ 
その時は生ビールおごってください(笑)