今朝の獏との会話

「獏~お散歩行こう」

…獏小屋に戻る

「獏~豚耳」

…小屋から出てくる

「獏、お散歩行こう」

…獏またもや小屋に戻る

「獏、豚みみ」

…小屋に入るのを途中で止めて戻ってくる

 

言葉しっかり理解しているようですが、

何故散歩に行かないびっくり

朝から疲れます。

雨の日は特に大変です。

なんとかおとんと雨の中散歩に出かけた獏でした(当然、車ですが)

 

さて昨日のドライブのことです。

またまた刀利ダムの上流の川へ遊びに行ってきました。

こういうときは自発的に言わなくても出かける気満々。

ドライブ中は相変わらず楽しそうです。

川遊びをする前に

キゴ山で拾ったボールで準備運動です。

拾ったときは完全なボールだったらしいのですが、遊んでいるうちに破れたようです。

それでも楽しいらしい。

ボールで獏を釣り上げられます(笑)

そんな様子を動画でとりました。

よろしかったらご覧ください

ご視聴ありがとうございました。

自分でボールをすっ飛ばすとこ思わず吹いてしまったオカンでした。

 

ボール気に入ったようで、なかなか離しがたいようです。

川では、おとん獏のために去年水鉄砲を購入

今シーズン使おうと水を入れていますが

獏もなにこれって

おとん頑張って水を入れてましたが…残念壊れて使えなかったようです。

残念でしたえーん

 

山ではネムの花が満開でした。

そして、こんな紅葉も

一足お先に赤く染まっています。

今回の川遊び、ボール遊びで体力を使い果たしたのか

早々に川を後に車に一人戻っていく獏でした。

 

川遊びより車からの眺めが一番みたいです。

 

星本日のオマケ星

おたまじゃくしの公園の池に飛び込んだ獏

あぁ~ガーン

 

 

2つのランキングに参加しています
  破れたボールが楽しい獏に応援のポチっをよろしく
   
にほんブログ村  ★いつもありがとうございます★



犬ブログ広場へ
Instagram