獏は我が家の御曹子

柴犬獏との徒然を綴っています

NEW !
テーマ:

今日から7月、一年の半分が過ぎたなんて

早すぎるびっくり

最近はぼ~っと過ごしているから、

残りの半分、もう少し考えねばショボーン

 

さて本日の夕散歩、

午前はオカンが午後はおとんが車に乗って出かけていたせいか

夕散歩、今度はボクが車に乗るんだと

車に寄り添う獏でした。

朝霧公園へGO!!

散歩の途中、柴犬の姿を見っけ!!

おぅ~、小太郎君だぁ

こたくん、久しぶり~と駆け寄ると

こたくん獏ではなく、オカンにおやつ~とオメメをキラキラキラキラ

残念、本日おやつ無しの助のオカンでした。

小太郎君に会って公園に戻ると

さくらちゃんがいました。

こちらも久しぶり~

元気に3匹で走り廻ってくれないかと思っていたのですが

走ったのは小太郎君とさくらちゃんだけ

獏は我関せず

折角3匹が揃ったのだから、一緒に映そう写真を撮るのですが

3匹の視線が揃うことって無理えーん

まぁこんなものでしょうかね(笑)

みんな自由すぎるわ。

ということで

3匹が溜まっているところに

年長さんのももちゃんも一緒になりました。

ももちゃん、こたくんとさくらちゃんが寄るとガウって

その声を聞い獏、ちょっとソソラレていたような(笑)

熟女のガウがお好きなようでびっくり

久しぶりに4柴揃い踏みでした。

 

 

金沢では氷室(7月1日)には

お饅頭を食べる風習があります。

酒饅頭、この氷室の時期だけ青(緑)とピンクの酒饅頭が売り出されます。

オカン、なんと本日4個も食べてしまったガーン

ダイエットには程遠いオカンでした。

 

 

そして今日はお天気も良かったので、

お家で獏を洗いました。

洗濯で疲れているはずが、夜は窓際警備頑張っている獏でした。

シッポ、下がってますけどね。

 

 

2つのランキングに参加しています
  洗濯後の獏スッキリ、サラサラヘアーになったので応援のポチっをよろしく
   
にほんブログ村  ★いつもありがとうございます★



犬ブログ広場へ
Instagram

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日に続いて

またしてもソファの獏です。

今朝、階下に降りると

へそ天獏の姿が見えたので

慌ててカメラを向けると

こんな顔に(笑)

そして、あくびしながらご挨拶

まったり坊ちゃん起きて散歩に行くよ~と誘ったのですが、

散歩に出かけるまで、なんと2時間近くかかりました。

で散歩は車で行くってびっくり

ということで、今朝の散歩はお山へ

お山ではカラスとオブジェに気を取られていました。

そして、道路では道の真ん中を歩く獏

気分は車?

いつものベンチで

中々帰ろうとせず

と駄々をコネ、シブシブ帰途についた獏でした。

 

雨の日はなかなか散歩に出たがらないし、

もう本当に世話の焼ける御曹子だわ爆笑

 

 

 

2つのランキングに参加しています
  へそ天姿がなんとも言えず可愛い獏に応援のポチっをよろしく
   
にほんブログ村  ★いつもありがとうございます★



犬ブログ広場へ
Instagram

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

よそ様のワンコを見ていると

飼い主に寄り添う姿が見られて、大変羨ましいです。

うちの獏は、なんとなく側にいてくれますが…

身体をくっつけてくるなんてことは全くありません。

自分の小屋で寝ているか

いないなっと思ったら二階のベッドで一人寛いで

飼い主が添い寝をしに行こうものなら

サッサと階下に降りてしまいます。

そして、飼い主が二階にいると

リビングのソファを独占して

こんなにまったりと寛いでいます。

幸せそうな寝顔

オカンが写真を撮っているのに気がついても

一人伸び伸びと寝ております。

側に行ったら、折角寝ているのを起こしてしまうので

静かに見守るオカンです。

寝顔に癒され、

ソウッと二階に行くオカン。  

が次にリビングに行ったら、おとんがソファに寝て、

チョッと離れた場所でなんとなく一緒になって眠っている獏。

オカンの時はサッサと部屋から出て行ってしまうのに…

オトコ同士仲がいいなと

チョッピリ焼餅を妬いてしまったオカンでしたガーン

 

 今さっきオカンがソファに居たら、チョッと離れたところで寝てましたが

オカンが二階に上がっている隙にチャッカリとソファで寝ているんだろうな。

 

2つのランキングに参加しています
  ソファとベッド、実はオレのものを二人に貸しているんだと

   思っている獏に応援のポチっをよろしく
   
にほんブログ村  ★いつもありがとうございます★



犬ブログ広場へ
Instagram

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。