爆釣屋NEWS&釣行記 其の十 | 爆釣屋 【ドSBのブログ】

爆釣屋 【ドSBのブログ】

釣具リサイクル「爆釣屋」(バクチョウヤ)のスタッフ、「ドSB」が綴る、釣行記、釣具、お店のお得な情報についてなど釣りを中心としたブログ

12/7(土)に新店!
【爆釣屋山口下関店】

OPENいたしました~!!
ヽ(゜▽、゜)ノ



今回は今迄の爆釣屋と比べると、かなり店内がスタイリッシュ!!



$爆釣屋スタッフ「ドSB」ブログ

壁はレンガ調で、床は花梨っぽいシックな感じ。


追々店内ご紹介していこうと思います!


さて、私は12/2の21時に爆釣屋柳井店の勤務終了し、そのまま下関へIN( ̄Д ̄;;


ちなみに朝に広島を出て、柳井入りして夜に下関ですね。


その移動中にMZBから連絡があり、居酒屋集合という事でホテルにチェックインして、爆釣屋呑み会へ。

メンバーは堀Kさん、MZB、Nochさん。

明日からまた開店作業を頑張ろうと就寝(@ ̄ρ ̄@)zzzz


8:30にホテルロビー集合後、いざ下関開店作業へ


$爆釣屋スタッフ「ドSB」ブログ


Nochさんの真冬のTシャツ姿にはビビります(笑)



ロッドスタンドは新型!


$爆釣屋スタッフ「ドSB」ブログ

そんなこんなで、21時には作業終了し、そのまま釣りへ。



どうやら有名なポイントらしいところにIN。

確かにアングラーの皆さん結構いらっしゃいますね~。


前日にとにかく激流で大変だった・・・と皆が口をそろえて言うので、広島でいう所の「とびしま」界隈、もしくは上関の「橋の下」的なイメージを膨らませていた私のチョイスはキャロライナリグかな・・・

なんて思っていたら、まさかのキャロボックス忘れ(((( ;°Д°))))


仕方ないので、ヘビーJH単体で何とかやろうか・・・とサクッとタックルセット。

で、先端の方に入られていた釣り人が丁度帰られるようだったので、そのまま釣り座確保。

キャスト・・・ボトム取る・・・ん?


確かに潮は速め。一定時間に右から左へと潮も安定していない。。。けど・・・


深くねぇ!!ヾ(。`Д´。)ノ





これなら・・・JH単体ドリフト系で何とかなるかな?と2.5gぐらいからチョイスしてキャスト・・・反応無し。

逆に、1.0g・・・反応無し。

じゃ、1.8g・・・あ・・・ヒット。




$爆釣屋スタッフ「ドSB」ブログ


下関・初アジゲット!

サイズは20cm~24cmぐらいで、この時期としては微妙。


そうこうしているとなぜかアジがボイルってるので、MZBとNochさんを招集。


普通に投げて、ドリフトです。アクションはたまーにリフトするぐらいです。


そんな感じで、ポンポン釣る私。


言う事聞かず、アクションさせるorただ巻きする二人・・・いや、何もせんでいいですよ・・・。




そして、釣れ続ける私。

$爆釣屋スタッフ「ドSB」ブログ


ワニグリップ持ってきて良かった・・・なんて思っていたのも束の間でした・・・


釣れたNochさん

$爆釣屋スタッフ「ドSB」ブログ
まさかのスレ。


そして、このアジをリリースするのに使ってくださいと置いておいたワニグリップを駆使するNochさん・・・


フック外す・・・



ワニグリップでアジ掴む・・・・



リリース・・・・









Nochさん「あっ!!!」



ヽ((◎д◎ ))ゝ



沈みゆく私のワニグリップ・・・・。



なぜ??アジと一緒にワニグリップリリース・・・


暫く固まるNochさん。必死に拾おうとする私、意味不明だとこちらを見るMZB。



(笑)



次回爆釣会時にでも、弁償してもらいますわ。



そして、借り物タックルでようやくMZB

爆釣屋スタッフ「ドSB」ブログ
爆釣屋スタッフ「ドSB」ブログ



そんな感じの釣行を毎晩続けておりました。



1時間から2時間の釣りの後は、爆釣呑み会。そして朝から作業こんな楽しくも辛い毎日を送り、ついに完成!



爆釣屋スタッフ「ドSB」ブログ
爆釣屋スタッフ「ドSB」ブログ
爆釣屋スタッフ「ドSB」ブログ
爆釣屋スタッフ「ドSB」ブログ
爆釣屋スタッフ「ドSB」ブログ


いやいや、やっぱり開店作業楽しいですね~。

下関店、ぜひご来店くださいませ!