爆釣屋 【ドSBのブログ】

釣具リサイクル「爆釣屋」(バクチョウヤ)のスタッフ、「ドSB」が綴る、釣行記、釣具、お店のお得な情報についてなど釣りを中心としたブログ


テーマ:
タイ番外編を書こうと、現地で使っていたルアーやアイテムなどなどを整理。



でも…なぜかチヌが釣りたくなる。無性に。



一人、おそらく釣りにくいだろうと思われる干潮の放水路へ。





という事で、番外編の前に近々の釣行記をば。







久々だなぁ・・・のんびりと一人釣行でチヌって。




車の中だとそんなでもないけど、やはり釣り場は寒い。防寒着はちゃんと着ての釣行です。





ドっかーーーーん。のド干潮。底が見えてる。こりゃ釣りにならないって事は出る前から分かっていたんです。分かってたけど、ひとまず満ち潮を待つことに。




夜の釣場の雰囲気はすごく好きです。




今日はいつものライトタックル、グルービー702は置いてきた。


ちょっと強めのグリッサンド72を持って、使ってみたいと購入した「シマノ ネガカリノタテ」(爆釣屋にて販売中)



さて、そろそろかなとキャストを繰り返します。


ここで、ネガカリノタテのインプレ…。確かに中々根がからない。管釣りのボトムスプーン的なルアーなので、フォールはヒラリと。潮に流されやすい形状なので、底の感知能力は通常のラバージグなどにはかなり劣ります。
どちらかというとナチュラルなイメージで使用しやすいような気が。
ポインポインコリーン的な。
ちなみに、ラバージグなど(チヌ魂やチヌマウスのような)はゴリゴリガキーン。って感じ。

潮が緩いポイントで根が多いポイントではネガカリノタテが良いのかな?と、まださほど使ってないので、こんな感じです。





・・・で、案の定シブいのでもう帰ろうかな…と思っていたら釣れました。




おぉ…チヌゥ…ありがとうよ。




この後、風邪をひいてしまいました…。高熱だったのでインフルエンザかな?と思い、病院に行くとただの風邪という事でホッとし、なにやらピンクのちょっと臭いビタミン注射を血管にぶち込んで、抗生剤をノミノミしての復活。

皆様体調にはお気を付け下さいませ・・・・。





お客様のHさんから釣果投稿を頂きやした!




プラグ系で良く釣れたとの事で、18cm-24cmぐらいのメバル。
イカやイカナゴ、アミパターンと釣り分けられたようです。

ありがとうございます!


そーいえば、今年ちゃんとメバル釣りに行ってないなぁ…。


まずは、番外編ちゃんと書いて…、体調完全回復して…ですね!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。