オークション出品中のBREAM201F 秘話 | WILD LURES ~ハンドメイドルアーで珠玉の1匹を~

オークション出品中のBREAM201F 秘話

$ハンドメイドルアーで珠玉の1匹を

ずっとブログ読んでくださってる方でお気づきになられてる方がいるかもしれないんですが


テスト時、未塗装269g

今まで塗料の重さを計ったことなかったんですが、まぁ5gぐらいやろうと

5gの板オモリを貼ってテストしました

5gではフローティングのまま

試しに8gを貼ってテストするとスローシンキング

269+8=277gでシンキングになる計算です


で、出来上がりを計ってみると278g


超えてしもた~~~~


まぁ確認の為にと水温25℃設定の水槽で浮力テスト


浮いてる~ラブラブ!


何回もフェザーフックを馴染ませ、ヒートンに絡んでる気泡を取り

しばらくしてもフローティング!!

もう少し水温上がるとSPになると思います

逆に冬は浮きすぎるかもしれないですね


ピンとこないかもしれませんが塗装9g


すごいですよ


まぁ使いまくって頂ければわかると思いますニコニコ