すごいスピード…。 | 化け猫の住処

化け猫の住処

化け猫の不満、たわごとなどを
プチユーモアでデコレーションして
お届けします。(=⌒▽⌒=)

一緒に世の中の不条理を思い切り
愚痴り合いましょう!!( ̄▽+ ̄*)
それが一番のストレス発散だって!!

ただいま、同志を募っています\(^_^)/

ひぐらしのなく頃に 第6巻〈通常版〉 [DVD]/保志総一朗,中原麻衣,雪野五月
¥7,140
Amazon.co.jp


レンタルしてきました~


また、よりによって、目明し編かよ~

化け猫、一番嫌いな話じゃない?

…ってところだけど、他に

最初から話が揃ってるのって

これしかなかった(つд`)


で、3話しか入ってないのに

もの凄いスピード…。


ひぐらし祭では、目明し編だけでも

24時間くらいテキスト読まないと

終わらない長さなのに、その半分くらいを

三話(恐らく、60分くらい)で、終了


漫画も、あらすじだけと、思ってたけど

それ以上のスピードの気もする


しかし…。と、我は思う・・・・


園崎詩音が関わると、ロクな終わり方しないな…。


綿流し編(園崎魅音が犯人だけど、その正体は

魅音のフリした、詩音)

目明し編(園崎詩音の観点で進められていくけど

どうやって、園崎魅音と入れ替わったのか解説)

憑き落とし編(圭一レナ詩音の3バカで

北条沙都子を救おうとして見事仲間割れして失敗ドクロ

原作では、目明し編が一番酷いとされてるけど

それ以上に悲惨な話が展開される

…って、書いてありました(つд`)

そして、澪つくし編

(バッドエンディング2 『運命に敗北』の原因

 園崎詩音が暴走する)



ちなみに、一番、バッドエンディングに関与しないのは

園崎魅音で、バッドエンディングで

酷い目に遭う率クィーンだけど

彼女が原因でバッドエンディングを迎える事は無い

悲惨な目に遭う3強は、園崎魅音北条沙都子

古手梨花…だろうなぁ…。


まぁ、圭ちゃんも、そこそこ酷いんだけど…。

(鬼隠し編、祟殺し編、憑き落とし編

 悲惨な内容になるのは、彼のせい)


園崎詩音前原圭一竜宮レナ…の3人は

まさに、最凶3人組ドクロ…と言っていいくらい

暴走しまくって、事態を悪化させますな…。


次点が、北条沙都子かな?


もっとも、一番悪いのは、ヤツなのだけど

そそ、皆殺し編のラスボス


アレが、全編に関わってるため

大変な事に…。


しかし、プレイヤーサイドから、最悪キャラを

一人選ぶとしたら、園崎詩音だと思う…。



登場し始めは、園崎魅音と同じ顔で

ミッション系学園のお嬢様って事で

人気が高かったけど

(園崎魅音が、おじさん(・3・)だからね~)

だんだん、人気ランキングを落としたのも

分かるような気がする…。


私は、同じ顔してて、ちょっぴりヘタレでも

園崎魅音の方が好き


あ、でも、ヘタレなら何でもいいわけじゃないよ?


ペタしてね