大きなお世話です | 化け猫の住処

化け猫の住処

化け猫の不満、たわごとなどを
プチユーモアでデコレーションして
お届けします。(=⌒▽⌒=)

一緒に世の中の不条理を思い切り
愚痴り合いましょう!!( ̄▽+ ̄*)
それが一番のストレス発散だって!!

ただいま、同志を募っています\(^_^)/

ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編(1) (ガンガンコミックス)/竜騎士07
¥610
Amazon.co.jp

勘違いも甚だしい!ひぐらしはホラーではなく「 ミ ス テ リ 」だ!!,
レビュー対象商品: ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編(1) (ガンガンコミックス) (コミック)

全く面白くありませんでした。
この面白くなさは既に【異常】と言うべき。
「ひぐらしのなく頃に」という作品の導入作品です。
それが改悪だらけで、原作で言うところのTIPS部分も省かれてしまっています。
兎に角「ひぐらし作品」における陰と陽の反転が【物語として】全く表現されていません。
何しろこの鬼隠し編は「ひぐらし」を理解できていないのだから。
コミックス版「鬼隠し」を面白いと思って☆五つも四つもつけている方は、普段どんな漫画を読んでいるのでしょうか。
よほどつまらない漫画を読んでいるとしか思えません。


仮にも商業誌。
改善ならともかく、改悪するのは本当にやめて欲しい。
ページ数の関係でカットシーンがあるのは理解できますが、くだらないところにページ数を割いて、重要な部分が抜け落ちている始末。
もっと力を入れる事のできる部分は山ほどあったはずです。
お陰様で、謎に挑むはずの導入編である「鬼隠し編」が地に落ちてしまいました。

言っておきますが、「ひぐらしのなく頃に」はグロテスクやホラーが売りではないんですよ。
【 ミ ス テ リ 】なんです。
だからキャッチコピーが【正解率1%】となるんです。
はき違えないでください。

これは「鬼隠し編」というより「妄想垂れ流し編」とでも改題した方がいいんじゃないでしょうか。
それほど原作とかけ離れています。
本を大切にする方ですが、読後、あまりの腹立たしさに
叩き付けてしまいました。

兎に角、「ひぐらしのなく頃に」の面白さを理解して貰うにはやはり原作をプレイして欲しい。
面白さが桁違いだと言う事が分かるでしょう。
原作の入手が困難な方は、ドラマCDをお勧めします。
それほど酷い作品だと思いました。

只今、「罪滅ぼし編」も鈴羅木かりんさんが描いていると思うと買う気が失せます。


やれやれ、面白くないからって

本を叩きつけるような幼児性丸出しの輩

好き勝手に言ってくれちゃってますよ


第一、ひぐらしのなく頃に…には

罪滅ぼし編なんてありません


一番近いのは、罪滅し編…かな?

ひぐらしのなく頃に…をエラソーに

評論家気取りで語ってる以上は

タイトルくらいは正確に覚えておこうよ~┐( ̄▽ ̄)┌


ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 3 (ガンガンコミックス)/スクウェア・エニックス
¥610
Amazon.co.jp

漫画を書いた人が間違った訳ではなく

パソコンゲーム時代から

罪滅し編』ですよ

ひぐらしのなく頃に 解 -目明し、罪滅し、皆殺し、祭囃し編-[同人PCソフト]/07th Expansion
¥価格不明
Amazon.co.jp


こういう、注意力散漫な輩

ひぐらしを語るなんて

失笑モノですわヘ(゚∀゚*)ノ


それに、こういうヤツにこそ、言いたいですわ~



イヤなら、見るな!


> 只今、「罪滅ぼし編」も鈴羅木かりんさんが描いていると思うと買う気が失せます。


じゃ、買わなきゃいいじゃん?




原作を知ってるとつまらない

忠実に再現してるとは言い難い

…程度ならば、評論として

許容範囲内だと思うけど



ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編(1) (ガンガンコミックス)/スクウェア・エニックス
¥610
Amazon.co.jp

ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 2 (ガンガンコミックス)/スクウェア・エニックス
¥610
Amazon.co.jp


…これを、面白いと言った人に対して


コミックス版「鬼隠し」を面白いと思って☆五つも四つもつけている方は、普段どんな漫画を読んでいるのでしょうか。
よほどつまらない漫画を読んでいるとしか思えません。


…は、大きなお世話としか

言いようがないでしょう??


人が、どんな漫画を読んでいようが

あなたには、関係のない話です…って事



ホント、ウザい、評論家気取りの馬鹿ヲタクだわ




あ、ちなみにですが、体験版をした感想だと

ほぼ、この漫画のストーリーで合ってます


それこそ、どこが重要だと思うか?…は

読み手の判断にゆだねられてる訳ですので

バカ評論家が重要と思った部分が

カットされてるからと言って、

ダダこねるのは間違ってます


ただ、ゲームと比べると、ホント

あらすじだけ紹介してる感じなので

本当に、ひぐらしのく頃に…の

恐怖を体験したいのなら、ゲームを

…って感じでしょうね


案外安いし…


ただ、お持ちのPC動くかどうかだけは不安だけどね



ペタしてね