長かった一週間。

やっときた週末。

会社が終わって、サエちゃんと2人で本屋さんとマツキヨに寄って、その後、お好み焼屋さんで小峰様と酒木さんとマキちゃんとかおりんと合流。

みんなで食べて飲んで喋って一週間分のストレスを発散。

楽しかった。

酒木さんの
「じゃあそろそろ行こっか」
を合図に、みんなが席を立ちはじめた。

するとかおりんが
「あっ、その前にちょっとおトイレ」
と言ってスサスサとトイレへ。

みんなで
「いってらっしゃーい」
と送り出して、かおりんを待つ。

そういえば、かおりんはみんなでご飯を食べに行って、お店を出ようとした時、必ず
「あっ、その前にちょっとおトイレ」
と言ってトイレに行く。

他の人もお店でトイレに行く事はあるけど、かおりんは必ずこのタイミング。

この事をその場でみんなに言ったら、みんなも共感してくれた。

小峰「条件反射なんじゃない?」
酒木「私のそろそろ行こっか?を聞くと行きたくなるのかなあ(笑)」
マキ「あ、そういえばみんなでご飯食べた時に、じゃあ行こっかって言うのってだいたい酒木さんですもんね」
サエ「あーそうかもー!」
私「じゃあ、今度みんなでご飯食べた時、他の人が言ってみません?」
小峰「いいねいいね」
サエ「じゃあ、わたし言います(嬉)」
小峰「サエちゃん大丈夫?忘れちゃわない?」
サエ「大丈夫ですよ、」
私「サエちゃん、土日挟んだら絶対忘れるよー」
サエ「大丈夫です!手帳に書いときますから」
酒木「じゃあ、お願いね」

話がまとまったところで、かおりんが戻って来た。

かお「おまたせしましたー」
サエ「あ、私もトイレ」

全員「…?」

忘れてた。

誰かがトイレから戻ると、サエちゃんは必ず自分も行く。