最近忙しいです。

色々な馬主さんもご紹介いただき…


そんな中ある馬主さんとの会話の中でやはり競馬人気衰退の話が出て……

「競馬人気の衰退は間違いなく番組の充実。本人達がわくわくしないのにファンがわくわくするわけがない」

と名言を残していらっしゃいました。


つまり各路線の整備や外国馬に開放という事ですね、今さらですが


昔はマイルから来た馬と天皇賞から来た馬が宝塚記念でぶつかったりクラシックホースとクラシックに出走権のない外国馬が秋にぶつかったり…

見ているほうも確かに

「どっちが強いんだろ?」

みたいなわくわく感ありましたもんね。


今は距離が合わないから出ない

中山は使いたくない


連発で合理主義もいいんでしょうけど破天荒な部分が消えて各陣営しゅっとしてますからね。


の割りに伏兵馬が勝ってレース後どっちらけみたいな…。


まあ完璧を求めても難しい話ですね。


さて前置きが長くなりましたが先週は日曜京都下鴨Sで12420円の馬連万馬券をお届けする事ができました。

前述の通り最近忙しくてPAT購入ですから画像はありませんが来週は今のところ予定がないので何とかupしたいなと。


今週もご入会はサイトよりお願い致します。


馬事管財人・深井浩亨




いや、土曜日には的中もお届けしたんですけどね…ピサの連を外す予感もブログに書いたように現場レベルではあったんですけどね…


ま さ か


あんな結果とは。

ダービーの高配パターンって大体ヒモ荒れなんですけど最近のダービーは人気馬総崩れみたいなの多いですよね。

でも結局藤原さんのとこがもっていったんだからやっぱり「人」なんですよね。


それはそうとダービーウィークという事で一部の会員様とオフ会開きました。


馬事管財人・深井浩亨のブログ

パソコン全然詳しくないので変な風になっちゃってますが…さすがに目線は入れた方がいいだろうと。

ちなみに↓がついてるのが私です。


皆さん楽しんでいただけましたか?

馬主さんから生で聞ける情報っておもしろい!!と思っていただけたような気がします。

全員で万馬券を獲るという奇跡のような出来事もありましたし楽しかったですね 笑


え?どういう基準でオフ会に参加できるのか?


それは私を信じていただいてる方

そして……なかなか取れない馬主席が取れたときです!!


それでは今週もお任せ下さい。


入会希望等はサイトからお願い致します。


たった今ダノンシャンティの回避が知り合いの馬主さんから連絡ありました。

ブログに書いた通り絶対来ない人気馬で人気を吸ってくれると思っていたのに…


はあ……



聞いてきました、ダービーの話。


結論からすると関係者レベルではペルーサの評価が断然ですね。

余裕をもってダービーだけを見据えたローテ…鞍上も絶好調…

マイナス点がないと言っても過言ではない評価でした。


対してピサの方はイマイチトーンが…


なぜかというとある馬主さんが

「岩田くんが乗ると馬の回復がめちゃくちゃ遅いんだよな…」

とつぶやいたところで何人かの関係者が賛同したんです。


確かに岩田が乗って連勝馬って少ないような…

まあ僕も馬に直接聞くわけには行かないのであれですがそんな話も出ましたね。


その他は…

トゥザにしてもルーラーにしても母があれだけ有名だから評価が高まっているだけで…なんて

「混戦」

「豪華メンバー」

と言われている割には皆さんのトーンは冷静でしたね。


そして僕からはダノンシャンティの取捨。

今年はマイルカップもダービーも両方狙える馬はいないとマイルカップ前に言いましたが今の気持ちは全く変わっていません。

ハナからダービー狙っている馬も特に今年は多いのにG1はそんなに甘くありません。


何はともあれ楽しみですねダービー。