聞いてきました、ダービーの話。


結論からすると関係者レベルではペルーサの評価が断然ですね。

余裕をもってダービーだけを見据えたローテ…鞍上も絶好調…

マイナス点がないと言っても過言ではない評価でした。


対してピサの方はイマイチトーンが…


なぜかというとある馬主さんが

「岩田くんが乗ると馬の回復がめちゃくちゃ遅いんだよな…」

とつぶやいたところで何人かの関係者が賛同したんです。


確かに岩田が乗って連勝馬って少ないような…

まあ僕も馬に直接聞くわけには行かないのであれですがそんな話も出ましたね。


その他は…

トゥザにしてもルーラーにしても母があれだけ有名だから評価が高まっているだけで…なんて

「混戦」

「豪華メンバー」

と言われている割には皆さんのトーンは冷静でしたね。


そして僕からはダノンシャンティの取捨。

今年はマイルカップもダービーも両方狙える馬はいないとマイルカップ前に言いましたが今の気持ちは全く変わっていません。

ハナからダービー狙っている馬も特に今年は多いのにG1はそんなに甘くありません。


何はともあれ楽しみですねダービー。