街のお花屋さんと一緒に | BAJ 東京事務所わいわいブログ

BAJ 東京事務所わいわいブログ

★アジアに架ける橋★
ミャンマー・ベトナムで活動する
認定NPO法人ブリッジ エーシア ジャパン(BAJ)の東京スタッフ、
インターン、ボランティアによるブログです!

こんにちは!東京事務所の関口です。


今日はBAJの古着リサイクル「フルクル」と古本リサイクル「HappyBook」の広報に
ご協力いただいているお花屋さん
をご紹介しますラブラブ

 

東京都足立区にある花屋「Mini花」さんは、フルクルとHappBookのチラシ掲示と、
お客様へのご案内に協力くださっています(Mini花さんの詳細はこちらヒマワリ

 

<店頭の目立つところにフルクルのチラシが!ありがとうございます!>

 


<Mini花さんのブログ すてきな絵がシャッターに描かれていますね!>

 

お店は、大師前駅(東武大師線)や 高野駅/江北駅(日暮里・舎人ライナー)の近くで、
商店と住宅が入り混じる賑やかなエリアにあります(アクセスはこちら)。

 

<季節の切り花、鉢植え、苗がたくさん!アレンジメントも受注されています>

 

お店にいらっしゃるお客様のなかにも洋服を整理したいというニーズがあるでしょうから、
フルクルの広報に協力しますよ!と申し出てくだったのがきっかけですベル

 

更に、洋服の整理はしたいけれど捨てるのはちょっと…という気持ちを持たれる方も
リサイクルと聞くと安心するでしょうとのご配慮も。
地域密着でお仕事をされている方ならではの優しい視点ですドキドキ

 

私がお店にお伺いした日は晴天の休日で、お客様が次々にお店を訪れていました。
お店の方とお客様は、店頭に並ぶお花や苗の話題から健康やご家族についても
会話を弾ませているのが、お店の奥にいた私にも漏れ聞こえてきました。
親しい関係を築いてらっしゃることが伝わりますほっこり

 

フルクルがBAJの事業をサポートする点に関しては、
支援が必要な人たちは国内外にたくさんいることを知っているし、
無理のない範囲でできることがあれば協力したいと思っている、ということでした。
そのような気持ちを持たれている方はたくさんいらっしゃると思います。
うちのお店でも案内できるよ!という方はぜひお問合せくださいニコ

 

クローバー お問合せ:ホームページからお願いします
クローバー​ フルクルのFacebookページ:こちらのリンクからどうぞ
クローバー​ 古着リサイクル「フルクル」:詳細はホームページ

クローバー​ 古本リサイクル「HappyBook」:詳細はホームページ

クローバー​ Mini花さん:ブログ最新情報はこちら