ワタベウェディング会長にあって事業の報告をしてきました。この3ヶ月、うまくいったこと、うまくいかなかったこと、スタッフの奮闘ぶりを中心にお話しました。一緒にでかけた理事長と技術部長にもミャンマー政府との覚書を延長したこと、サイクロン被災地の活動、現場での井戸技術の話もしてもらいました。


会長は、今後、更に給水事業をどう支援していくか色々考えてくださっているようです。私たちも、どうしかけていったら、双方にとっても地域にとってもいい効果が生み出されるか知恵を出し合う必要を感じ、宿題を現場に持ち帰ります。


ワタベウェディングさまでは、全国11ヶ所にあるメルパルクを買い取ったそうです。

http://www.watabe-wedding.co.jp/press/press_160.html

何事も人が大事で関係作りが大切、という会長のシンプルなことばに納得。今は、全国をかけまわり顔と名前を覚えるために懇親会をしていると。


今週、BAJでは、ミャンマーの今後を考えるため駐在員と東京事務所のスタッフが一緒になって会議をしました。次回から、会議のあとは懇親会をしてみては?と提案してみたいと思います。いつもご報告に伺うと、美味しいお料理をご馳走していただくばかりではなく、刺激的なお話を伺うことができます。今後もワタベウェディングさまのご支援によって現地の人々が元気になっていく様子をお伝えしていきたいと思います。


会長、お忙しいところお時間をさいていただきありがとうございました。